dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

枚方のなかぶり交差点
夜中0時に車で交差点進入しました、直進だけの矢印でてたので走ったは対向車が右折してぶつかり物損事故になりました。自分任意保険加入してましたが車両入れ替え忘れてて今回は使えません
過失割合はどんな感じになりますかね?
相手はミラで全損五万で、自分はレクサスで修理代金が90万ぐらいです
五分五分でもいいので相手の保険で半分出してほしいです

A 回答 (3件)

ドライブレコーダー

    • good
    • 0

過失割合を決めるのは保険会社ですよ。


あなたが信号直進で、もし相手に右折マーク出てたとしても、右折する車は直進車してくる対向車への注意が劣ってるので、相手の方が過失は大きくなると思いますよ。
相手が右折しか付いてなかった(直進は赤)とか言い出したら厄介ですけど。
    • good
    • 0

警察から事故証明の過失割合が出れば


はっきりしますが、50対50にはならない
でしょう。相手の右折の方が過失割合は
大きいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!
相手も右折の矢印でてましたって嘘言うてるみたいで泣

お礼日時:2017/10/15 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!