電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫の浮気相手が家に押し掛けて来ました。(長文になります。)

私たち夫婦は結婚20年、子どもは3人、大学生と高校生です。

夫が複数の女性と浮気している事がわかったのは昨年の10月です。
それ以前の夫婦関係は子育ての意見の違いなどで上手くいってるとは言い難いものでした。ただ、自営業ですので会話がないという事はありませんでした。

夫婦生活はここ2年くらいなく、ただ50過ぎの男性はこんなものかな?と呑気にやり過ごしていました。風俗を利用している事も知っていましたが、時々遊ぶくらい何とも思っていませんでした。

ですが、子どもたちの手が離れ夫に気持ちが行き始めると急に私の勘が働き出し、ラブホテルのサービス券を車から発見、聞き出すと
『2~3人の女友達と遊んでる。好きとかそういう感情はない。』と軽く考えていたようなので私も気にしないようにはしていたのですが、どうにも苦しくて、
色々探っているうちに夫が一人の女性と食事している現場に遭遇、乗り込んでやりました。釘をさしたつもりでしたが、関係はだらだらと続いていたようです。(その女性とホテルから出て来た写真はありますが、夫は知りません。)

ですが、最近長女の就職が希望の会社に内定をいただいた事などもあり、夫が遊びを自粛し始めたようで私との夫婦生活も復活してきた矢先、飲み屋でその女性と遭遇(女性は地元の先輩)、素っ気ない態度をとったからなのか女性が悪酔いして夫に絡みはじめたようで、そそくさと帰って来たところ、女性が家に押し掛けて来たというわけです。

情けない事に夫は『いないと言ってくれ。帰らなかったら警察呼んでしまえ。』など、私に対応させました。
次の日、女からの連絡はないのか聞くと『無視してるから、大丈夫。』
との事ですが、正直信じられません。

また、近所に住む義父には浮気発覚当初から相談していますが、私が食事しているところに乗り込んだのが悪かった!
そんな事をするから女に恨まれて家にまで来られるんだ!放っておくしかない!
と夫には何ひとつ意見もいいません。

こんな状況でも、自営業の事もありすぐには離婚できません。離婚以外で私のとるべき道は夫を大嫌いになり仮面夫婦を続けるしかないのでしょうか?

子どもたちが独立したらどうなるのか
?私はどこで道を間違えたのでしょうか?

何かアドバイスがありましたら、お願いいたします。

A 回答 (13件中11~13件)

そうしながら時々興信所なりを使って証拠やどこの誰とというのは把握する、他の方がいうように夫に言わずに水面下で全部用意して慰謝料請求を相手の女に、、、感情的になってはいけませんよ、


飄々と請求する、
旦那を責めないこと、責めると本気になったり意固地になるのでこじれますよ。
貴女は商いも家族も子供達も大切にしてきた、自信をもってどんと構えていましょう。
    • good
    • 3

何も間違えていません、むしろ寛大な気持ちで接しているとおもいますよ。


どんと構えて商いの女将として腰を据えてください、離婚をしたら今までの苦労も忍耐も楽しかった思い出もそこまでで終わりです。
男と女の好きだ惚れたはれたの関係を経て今はなんじゅうねんと暮らしを共にする家族になったんですよ。
静かに続いている家族の歴史がある、チンまんの関係をぐだぐだと持ち出すほど軽いものではないはずです。
何があってもいえと家族を守ってきたし守ってやるという気持ちで、騒ぎ立てても相手の(浮気相手)思うツボですよ。
子供が成人した後も運気三昧なら、子供の婿や嫁といえと商いを守れば良いんです。
ケセラセラ、夫が本気ではないというのなら知らん顔を本気だといっても子供の嫁?婿と、商いを守り貴方が女将でいれば良いんですよ。チンまんの関係は所詮、真新しい興味からです飽きたらそこまでです。
舅姑は何とでも云います、いうのが姑と舅と思えばあたりまえになります、順番でいうと先に逝きますから、
(勿論貴方も同じ立場になります)どんと受け止めて、子供達はちゃんと見てます、貴方の味方になりますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ドンと構えていられれば良かったのですが、思ったより何倍もダメージが大きく、大事になってしまいました。

一日でも早く、穏やかな日常に戻りたいです。50才を過ぎてこんな事で悩まされる日が来るとおもいませんでした。

うるとらまんぼーやーぼーさんがおっしゃる通り、子どもたちと家をしっかり守りたいと思います。

少し前向きになれそうです。

お礼日時:2016/07/18 11:46

お時間があるようでしたらその女に慰謝料を請求すると言うことで気晴らしをしてみたらどうでしょう。


その家に乗り込んできたというバカ女は写真の女と同一人物でしたら、負けることはないでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

その同一人物なんです。
押し掛けて来た時も、挑発的な態度をとられました。
どこまでバカにしてるのか?

慰謝料請求は義父にとめられていますが、考えています。

お礼日時:2016/07/18 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!