アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンタクトが怖いです

中3女子です。
私は目がすごく悪くてずっとメガネをしています
でも、おしゃれが大好きで、やっぱりコンタクトにしたいです
両親にも許可を頂いてるんですが、この間眼科に行くと助手の方みたいな人に「では一度入れますね」といきなり入れられて、目もこしょばくて痒くてできませんでした、、。
鏡で練習をしてる時はいける気がするのに、人にやってもらうとやはり手を見てしまうのでとても怖いです
この場合、眼科を変えたほうがいいのでしょうか?
それかコンタクト専門のところに行った方がゆっくり挑戦することができますか?
最初はゴロゴロするってわかってるんですが、自分のペースで入れていきたいです、、
やはりそんなところないのでしょうか…

A 回答 (3件)

私の行ってる所は初診の方でも自分でやらせてましたけど(´⊙ω⊙`)


助手みたいな人もちょっと離れた感じでプレッシャーを与えないようにしてましたし、困ってそうだったらアドバイスする感じでした。
だから場所によると思いますよ

あと私も目が悪くてコンタクトに変えましたが長年使ってるとかならずドライアイになります、できれば家ではメガネ、外ではコンタクトと使い分けた方がいいと思います、
オシャレ楽しんでくださいね╰(*´︶`*)╯
    • good
    • 0

私はコンタクトに失敗しました。

目が大きい方ですし、入れてもらうのは大丈夫でしたが。
片目だけ合わず違和感があり 痛みや涙が出たりで、もう一度状況を説明に行ったけど 慣れるので と言われ、外出先で紛失してしまいました。
以来、眼鏡生活ですが 様々なフレームで雰囲気の違う自分を楽しんでいます。

質問者さんは、コンタクトに決めておられる様子ですので。

行かれた眼科には他に対応してくれる人はいないのでしょうか?
言いにくいかも知れませんが、「痛いです。初めて怖いので、ゆっくりして欲しいです」と 我慢しないで伝える必要があると思います。

眼科や眼鏡屋さんははコンタクトを扱うプロですから同じような対応だと思います。ただ担当の方が経験が浅い可能性はあると思います。

ご家族やお友達に目の側に指をもってきてもらう時も怖く思われるのでしょうか?練習してみるのも。。。
    • good
    • 0

目に物を入れる行為自体が怖くて~信じ難くて試しもしないのがコンタクト。

そういう意味ではハードルを一つ超えたところにいらっしゃる。

いきなり入れられて、とありますが、いきなりも何も入れるか入れないかですから、眼科を変えても大差なし。目に何かが入るという事象が既に頭で受け入れていないのですから、やる場所は関係ないでしょう。

コンタクトはメガネと違ってお試しが出来る店もあるはずなので、そういうところで試してみては?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!