dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子宮筋腫筋腫手術お金幾らぐらいかかりますか?
保険金はいつぐらいに入りますか?

A 回答 (3件)

保険証があることを前提にすれば、高額療養費制度で自己負担の限度額が決まってますから、実際にかかる金額はそれに準じます。


手術をすれば自己負担限度額は超えるでしょうからね。
もし可能であれば、入院期間を1ヶ月の中におさめると支払う金額も少なくてすみますよ。(高額療養費は月毎の計算のため。)
    • good
    • 0

腹腔鏡下子宮筋腫摘出術なら、37,620点。

 (病理)検査、薬剤、麻酔、などは別途かかるけど、50,000点を超えることはないと思う。 その他、入院にかかわる費用は、病院によって(体制や加算や看護体制やDPC等の係数、、、)などにより異なるので一概には言えないけど、1日3000点プラスマイナスってところかな? 入院期間が5日くらいだとすると、、、合計65,000点くらいで、3割負担として20万前後位になると思います。
https://clinicalsup.jp/contentlist/shinryo/ika_2 …

健康保険組合に、限度額適用認定証というのを発行してもらい、病院に提出しておくと、1月当たりの限度額がかなり抑えられると思う。 これも、所得に応じて変わってくるので一概には言えないけど、保険負担分が9万円前後になる可能性が高いと思う。 ふた月にまたがって入院しちゃうと、それぞれの月で、限度額が定められるから、ちょっと損した気分になっちゃうけどね。 その他、個室とか入ると、金額は増える可能性はある。

詳しくは、手術される医療機関に聞くのが良いと思います。

生命保険等の支払いについては、よくわかりません。 ご加入の保険会社にお問い合わせください。
    • good
    • 1

病院で聞かないとわからないでしょう。

症状によりますからね。それと保険は通常、領収書も含めてで申請して1週間くらいかなあ。支払は保険会社によりますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!