プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

圧力鍋のオススメ!


圧力鍋の購入を考えています!
IH対応の圧力鍋で
オススメな物があったら教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

メジャーメーカーであれば圧力に関する対策は行っていると思われますので、おススメです。


安い圧力鍋だと圧力が最低限であるのも問題ですが、何度か使用しているうちに蓋のパッキンが弱くなり圧力漏れを起こし規定圧まで上がらなくなったりします。
    • good
    • 0

メーカーで言えば 


ヒスラー 国産ならワンダーシェフ アサヒ軽金属です
圧力が他メーカーより強い(弱くも出来る)ので 減圧の時に味が凄く染みこみます
輸入製品の注意点は 本国で生産を中止した地点で 交換部品が手に入らなくなります。

ヒスラーも並行物は安いですが 正規物しか国内で対応してくれません
アサヒ軽金属はメーカー販売しか無いので割高(値崩れしない)
ワンダーシェフ ネット最安値で買い メーカー登録出来る。
参考に
https://www.fissler.jp/jp/products/pressure_cook …
http://www.wonderchef.jp
http://www.asahikei.co.jp
http://blog.goo.ne.jp/pandanome/e/a353d0c10c7e6b …
    • good
    • 0

圧力鍋は注意が必要です。

日ごろ手入れにずぼらな人、手抜き料理をする人には向きません。使い方を誤ると爆発します。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!