プロが教えるわが家の防犯対策術!

中2の娘は浮き沈みが激しくて疲れます。
たまに、うつっぽいなって思う時もあります。たまに変な動きもします。同じ事を繰り返したり、ぼーっとして静止したり、イライラしたり暴力的な言動、行動、かと思ったらハイでずっとしゃべってたり…
これは思春期特有なのか、思春期うつみたいな病的要素があるのかわかりません。ちなみにこれは家だけです。外や学校では普通とゆうか、外面はすごく良いです。こんな極端に二面性があることも
よくわかりません。

A 回答 (3件)

反抗期ですね。

おそらく。大人への階段の途中で、気が落ち着かないんです。個人差はありますが、そのうちに治ると思います。僕がそうだったかわかりません。昔ですが、落ち着かないんですよ。
    • good
    • 1

家では出るが外では我慢しているのか。

いわゆる外面が良いのか。いずれにしても自制は効いていないと外でも同様に成るので、一種の甘えか、反抗期の反応の一種かと。

家も中二。そういう時期です。自分の事はとうに忘れてしまっているのですけど、結構変だったはず。
    • good
    • 2

思春期ならではの、情緒不安定じゃないですか?


生理、異性へのときめき、
勉強、友達関係、部活、先生との相性、将来の夢、結婚、
色々、悩みが、尽きない時期です、
この時期、母親の、女としての、見本になり、良き相談相手、愛情かけてあげると、
いかがでしょう〜
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!