アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年の女子です。
高校卒業後ハワイのカピオラニコミュニティカレッジに行くか、日本の国際ブライダルの専門学校に行くか悩んでいます。
どちらの道がよいかわかりません。
アメリカの市民権を持っているので日はの心配はないのですが、生活費や就職があるのか心配があります。
私は直接ハワイに行きたいのですが、家族はあまり賛成はしていません。
どっちの方がいいのでしょうか

A 回答 (4件)

うーん

就職先は日本企業ですからね。

専門・短大卒業した人と、4年生大学卒業した人とでは初任給に若干の差はありますが、1-2万程度ですよ。

日本企業にとって「どこの大学出たか」は、採用した以上は差はありませんからね。

中途採用とかで、スキルで見てくれる場合は変わるかもしれませんが、新卒の場合はあまり関係ありません。

ただ、自己アピールとして英語が出来る、ハワイの文化を知っている...と言うのは付け足せますね。

その代わり「日本人用の結婚式については知りません...」って事になるけどね(*_*)
    • 0
この回答へのお礼

たくさんご回答いただきありがとうございました!たくさん考えてしっかり決めます。

じゃあ、結婚式をする場所がハワイなだけで内容は日本の西洋式でしょうから、日本で学んだ方が良いでしょうね。

それに日本での就職活動になるんじゃないのかな?現地採用だと給料安いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

アメリカの四年大に行ってもやはり給料はやすくなるのでしょうか?

ハワイにあるUSAの企業で働きたいのか、ハワイに店舗のある日本の企業で働きたいのかで決まりますよね。

ハワイで結婚式したい日本人をターゲットにしたいのか、否か。

日本の国際ブライダル専門ってところのカリキュラムはどうなのでしょうか?

海外の結婚式は日本の独自文化と全く違いますよね。宗教色も強いし、ウエディングプランナーなんて居ないし。その代わりにブライズメイドが必要。
    • 0
この回答へのお礼

ハワイにある日本の企業です!

将来の夢によるんじゃないですか?カピオラニ行った後は?ハワイ大学へ編入します?

• 0
この回答へのお礼

ブライダルの現地スタッフで働きたいので、編入は今の所考えていません!