電子書籍の厳選無料作品が豊富!

急ぎです!

先日7/20に予備校に夏期講習の契約書を
出しました
しかし、体験授業も受けていなかったので
予想していたのとあまりにも違い、
契約を取り消したいと思ってますがクーリングオフ制度は使えるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • クーリングオフというよりも契約取りやめできるのかといった方が適切でした、すみません。
    契約はしましたが、講習費用はまだ支払っていません。
    ちなみに市進予備校です

      補足日時:2016/07/23 10:03

A 回答 (5件)

契約取りやめの事をクーリングオフと言います。

    • good
    • 0

クーリングオフという単語の意味をご存じないですね。

    • good
    • 0

2か月を超える物で5万円以上なら可能です



http://www.kokusen.go.jp/mimamori/mj_volunteer/m …
    • good
    • 0

出来ると思いますが、悪徳だとどうだろう。


無理そうなら、専門機関もしくは警察に相談してください。
    • good
    • 0

http://www15.big.or.jp/~akutoku/h-juku.htm
ここらへんを参考に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!