プロが教えるわが家の防犯対策術!

皿の中に皿がはまって取れなくなりました
いろいろ調べてお湯とか氷水とか書いてあったんですけど、いまいちわかりません〜汗

「皿の中に皿がはまって取れなくなりました 」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

あれから食器は、どうなりましたか?

    • good
    • 0

お皿に食器用洗剤を入れてから熱湯のお湯に入れて下さいね。

    • good
    • 0

皆さんの文章読みましたけど、お皿をはまった時は、食器用洗剤を入れて下さい。


5分程つけてから60度の熱湯のお湯に入れて子シャジの頭の部分から入れてだましながら持ち上げると、取れますよ。

亡くなったおばあちゃんから聞いた事が有ってやって見たら取れましたので!
    • good
    • 0

完全に乾いてひっくり返せば自然に取れると思います。



焦ってはダメですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
焦らずにやります!

お礼日時:2016/07/26 23:29

結構いい加減な回答が・・・並んでいる。


それは、単純に木の板にひっくり返した状態で、トンと振り下ろせば外れる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうなんですね!

お礼日時:2016/07/24 15:49

No5です。



書き忘れました。
隙間に爪楊枝を、軽い力で打ち込むやり方もあります。
これだと、お皿を傷つけないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
爪楊枝も使ってみます!
詳しく教えてもらってありがとうございます!

お礼日時:2016/07/24 15:48

この場合、隙間に細いものを入れて、少し動かしてやるととれます。



隙間のスペースにもよりますが、みたところ
1円玉なんかよさそうです。
力任せに動かすのではなく、すこしずらす感覚です。
感覚がわからねければ、水の中でやってみてください。

隙間を広げて、水が入れば外れます。

1円玉が入らなければ、マイナスドライバーが良いのですが
慣れないと傷つけてしまうかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
その手がありましたか!
ちょっと1円玉使ってみますね!

お礼日時:2016/07/24 15:48

2段階で外します。


1・内側の器に氷と水を7割がた満たし、10分ほど冷やして収縮させます。
2・次に冷水を捨て、全体を逆さにして流し台に置き外側の器に温水をかけ膨張させます。
やがて内側がゴトンと落ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
10ぷんも冷やすんですね!
結構短時間で諦めてました笑

お礼日時:2016/07/24 15:45

探偵ナイトスクープでは中性洗剤を使って摩擦を減らすことで成功したことがあった。


隙間に中性洗剤を流し込み、ひっくりかえてコンコンたたいてみたらどうでしょう。
一度やってみてください。
多分だめでしょうけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
試してみますね!

お礼日時:2016/07/23 13:27

じゃぼんとまるごと、水の入った桶にでも入れても、だめですか?器と器の間に、水が入りこんでとれやすくなるだろうと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

入れたんですけど、全く皿が動きません汗

お礼日時:2016/07/23 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!