アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コージーコーナーのケーキって独特な味ですよね
クリームの塩分が強めな気がするんですけど気のせいですかね? 
あとスポンジが固め?
私は大した味覚を持っていないので美味しいまずいの議論をする気はないんですけど。
いつも食べると「コージーの味だー」と思います。みなさん思いませんか?

A 回答 (4件)

こんばんは。

パティシィエです。
コージーコーナーのケーキは、食べた事がないのですが
知識として知っている事があるので回答します。

フランス菓子では、クリームに塩を使う事がないですが
ドイツ菓子で まれに生クリームに塩をいれるレシピを見ます。
カスタードクリームにも塩を入れるレシピを見たことがあります。

もちろんそれを美味しいと思うか否かは、食べる方の好みかと感じます。

こんなところですがもしご参考になったなら職人として幸せです。
ジルより
    • good
    • 0

そうですね。美味しいと思います。

    • good
    • 0

確かに独特の風味ですね(^_^;)


それが根強いファンを作るのでしょうね(^^♪
    • good
    • 0

製造は埼玉2、神奈川1です。

神奈川工場は伊勢原の近くで、例えば横須賀まで運ぶとなると40キロ程離れているので流石に裏で作って表の店舗に並べらるケーキ屋とは作りからして違う。それが味の差、食感の差でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!