プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車の購入を検討中です。
女で26歳になります。
軽自動車に乗っていますが、軽じゃない車に一度は乗ってみたいなと思っております。
HONDAのヴェゼルが内装がかっこいいなと思いましたが、価額が高いです。
1500cc以下で支払い価額が200万円以内に収まる車を探しています。
中古車でも構いません。
車を使う用途は会社の通勤で毎日と休日出かけるにも(買い物程度)と毎日必ず運転します。
重視する点は内装がかっこいい(ヴェゼルの様な品がある)あと5〜6年乗っても恥ずかしくない程度の外装、欲を言えば燃費もいいものがいいですが、あまり気にしません。
車に詳しい方、好きな方、たくさんの回答お待ちしております。

A 回答 (10件)

> 1500cc以下で支払い価額が200万円以内に収まる車を探しています。



 年式や装備品などにもよりますが、これは十分可能な範囲です。
 まずは以下のような中古車検索サイトで好みのデザインの車がどの年式だと幾ら位するのか、相場をチェックされてみるとよいように思います。

http://www.carsensor.net/
http://www.goo-net.com/

参考まで。
    • good
    • 2

マツダデミオの中古(2014年以降)はいかがでしょうか。


内装も外装も、グレードが高いと思います。
特に内装は非常にいいと思います。

http://www.mazda.co.jp/cars/demio/feature/interi …

マツダは、車種の違いをグレードの違いではなくて、
「ただのサイズの違い」と認識しています。

トヨタなんかは、
高いクルマにはいい内装を、安いクルマには安っぽい内装を、
というグレードのヒエラルキーを作ろうとしています。

マツダはそうではなくて、ただサイズが違うだけなので、
フラッグシップのアテンザも、
エントリーモデルのデミオも、
同じクオリティの内装になっています。
そこがマツダのいいところです。

新車では200万円を超えてしまうかもしれませんが、
中古なら十分に買えます。
燃費という点で言えば、デミオのディーゼルエンジンは非常に評判がいいです。

まずは新車のディーラーでデミオの実車をご覧になってみることをオススメします。
    • good
    • 1

個人 好き好きで決めれば どのメーカーでも一長一短です 近くのディラーが何かにつけて便利かな

    • good
    • 0

ヴィッツのF1.300ccなら新車でも装備品を減らせば


200万以下で収まります
新車でも見積もって貰ったらどうですか
    • good
    • 0

>1500cc以下で支払い価額が200万円以内に収まる車を探しています。



コンパクトカーと云われる分野ですから、装備品に拘りが無ければ、
殆どの車が200万円以下で新車が買えると思います。
軽自動車の方が高い車もあります。
燃費は一昔前と比べると、全ての車で格段に良くなっています。

>HONDAのヴェゼルが内装がかっこいいなと思いました・・・
>あと5〜6年乗っても恥ずかしくない程度の外装・・・

「かっこいい」・「恥ずかしくない」は個人感覚ですから、コメントはしませんが、
ヴェゼルは最新装備が揃っていますから、価格も高くなりますね。
    • good
    • 0

200万円なら、タマ数は多くないが


ヴェゼルの登録済み未使用車が買えると思いますよ。
    • good
    • 0

フル・モデルチェンジしたばかりの、三代目トヨタ・パッソは、いかがでしょうか。

せっかく大金を出すのだから、新車!それも新型車にしましょうよ。出たばかりだから、次のモデルチェンジまで5年はある。軽自動車から乗り換えても、違和感なく乗れるサイズで、男から見ても可愛いし、取り回しが良いし。天下のトヨタ車だから新車でも安心ですし、最初の車検まで3年だから、費用も抑えられる。とにかく新型車は目立ちます。結構たくさん走っている。旧型パッソとすれ違う度に、ニヤッとしてしまうかもね。ちなみに、知り合いの中古車屋さんが言うには、中古車の場合「高いクルマには、それなりの価値があり、安いクルマには、それなりの訳がある」とのことですよ。
    • good
    • 0

予算200万だと新車だとかなり限られてくるので、中古でワンランク上の車を探すのもいいんじゃないでしょうか?



重視されているのが内装とのことですが、好みの問題ですし、乗り始めるとあまり気になる部分ではない気がします。私的にはホンダ車は安っぽい印象ですが。。

ヴェゼルですが現行フィットベースのため度重なるリコールと複雑なハイブリットシステムで個人的にはお薦めではありません。燃費、動力性能は申し分ありませんが。

私のお薦めとしてはスバル車ですが、なかなか該当車がないので、マツダのCX-3ディーゼル、デミオあたりはどうでしょう?ディーゼルなので、エンジン本体も丈夫ですし、低速時のトルクも太いので街乗りも乗りやすいのと、万が一ガソリンが高騰しても軽油なのでお財布にやさしいです。是非ディーラーで試乗してみて下さい。
    • good
    • 1

僕がおすすめするのは、


2016年11月発売予定のスズキスイフト
2017年2月発売予定のトヨタアクア
この2台なら車検の時も他のコンパクトカーより安いと思います。
1500cc以下なら新車がいいです。理由は書きませんが新車の方がお得です。
それでは楽しいカーライフを。
    • good
    • 0

ヴェゼルはリコールもかなり前に落ち着いて良くなっていますから気にいれば買ってもいいでしょう。

出費を抑えるのであればハイブリッド車じゃなくてガソリン車でもいい。ヴェゼルの電子制御パーキングブレーキやオートブレーキホールドは便利です。
何かと以前のリコールが引き合いに出されて否定する人もいますが、売れているというのは一般には評価されているという事です。
ただヴェゼルの中古車は進めません。今の新車ほど改善がされているとは限りませんし、安全機能のホンダセンシングは登載しれていないですから。

マツダのデミオやCX-3もいいですがディーゼルエンジンはDPF再生などあり乗り方によっては扱いにくいです。ディーゼルエンジンは短距離を多く乗る街乗りには向かず遠乗りで威力を発揮します。通勤で片道30分以上ならいい蚊とは思いますが。
ただしディーゼルエンジンは先の株主総会でも話題になった不具合が解決してませんから、今のところデミオであればガソリン車です。CX-3には残念ながらガソリン車はありません。ディーゼルは不具合が解決したことが明確になってからです。

低価格であればフィット、ヴィッツ/アクア、近くフルモデルチェンジになるノートなども対象になると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!