プロが教えるわが家の防犯対策術!

将来、教師になるのと看護師になるのどちらが良いと思いますか?

A 回答 (7件)

看護師さんは


結婚して一旦やめてからも
子育てしながらの
パートの需要がとても高いですよね

教師もずっと働けるけど
フルタイムにはなりますよね

自分の性格にあった仕事でないと
心も体も疲れるし
合っている仕事はやりがいがあるので
損得を重視し過ぎず
よく自分の姿を思い浮かべてみて
納得のいく道を探してね
    • good
    • 4

世の中に、公立の教師ほど気楽な仕事はないですね。

    • good
    • 3

教師と看護師とは根本的に大違いで、支離滅裂です!教師は学問を教える仕事で通常学歴が必要です、看護師さんは学問より技術重視ですし、専

門学校でも充分なれますから、学歴は要りません!医学部看護学科等レベルはその大学では相当低いですし、4年生行って大学を儲けさすような事も必要ないですよ!他の学部の学生も認めないレベルの低さですから!
    • good
    • 1

自分がなりたいと思う方



他人の意見で自分の人生が決まるって可哀想。。。。
    • good
    • 3

教師でしょうね。


いくらサービス残業が多いとはいえ、深夜労働はありませんし、
生涯所得の平均も多いのではないでしょうか。
    • good
    • 3

教師ですね


看護師は人の命を預かる重要性
教師は子供を教え育てる重要性
どちらも重要ですがあなた自信の生活も大切にしたければ教師ですね
    • good
    • 3

保健の先生などになるとどちらも同時にできると思いますよ

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています