プロが教えるわが家の防犯対策術!

看護師と教師どっちがいいと思いますか?
看護師なら人のお世話をするのが好きだし
なにか憧れます。
教師は私は体育が好きで生徒と関わるのも好きだし
一緒に青春を過ごせて楽しそうなので。
それぞれのメリットとデメリットを教えてください。

A 回答 (3件)

どっちもどっちに大変ですよ


看護師は、言い方は悪いですが結局はやれることが決まっていますから所詮は医者のサポートですし、はっきり言って仕事としては大変です
憧れだけでは看護師は勤まりませんよー
教師だって、モンスターペアレントという言葉があるくらい保護者がクソ程に面倒ですし、何なら立場的には生徒の方が普通に上です
看護師も教師も、単なる憧れだけでやれるような仕事ではないです
メリットとしては、免許剝奪されない限りは看護師も教師も食えなくなることの無い資格です
看護師なんかは色々な病院から引っ張りだこですが、それだけ大変な仕事だということです
教師も、上手くキャリアを積めば実はガッツリ稼げる仕事ですし、公立の教員にもなれば公務員ですから安泰と言えば安泰です
デメリット… 沢山ありますねぇ
ここには書ききれないくらい、看護師も教師も大変な仕事ですので
    • good
    • 2

公立校教員の精神疾患休職が過去最多


 業務の増加、複雑化が一因か
https://www.sankei.com/life/news/201222/lif20122 …

新型コロナ患者対応の医療従事者 3割近くがうつ状態
https://www.nhk.or.jp/politics/articles/lastweek …

メンタル強い?
やりがいはありそうだけど・・・。
    • good
    • 1

どっちも激務


看護師の方が給料高い
教師はサビ残あたりまえ
難易度は教師の方が高い
社会的地位は教師の方が高い
病院はブラックとホワイトの差が激しい
学校は基本的にブラック
どちらもよく過労死でる。
教師はモンペがくそうざい

どっちの地獄を選ぶかは貴女次第
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!