プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧ありがとうございます 高2です

最近、不安なことや悲しいことが全くないのにものすごく涙が出ます (特に寝る前)

そのせいなのか、寝る前と寝た後に頭痛が毎日あります。あとクマがひどいです

あと、ものすごく些細なことでものすごいイライラしちゃいます (電車が1分遅れた、シャーペンを落とされたなど)
いつもは楽しい友達とのLINEの会話とか電話もイライラします。とりあえず1日中ずっとイライラしてます

自分でもどうしたらいいかわかりません。

急に泣いたら変な人だと思われるのでとりあえずこの涙を止めたいです....対処法を教えてください

A 回答 (4件)

ご自身で意識していないだけでうつ病などを発症している可能性もあると思います。

一度心療内科を受診してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

部屋に篭ってじっとしといたら?


そのうち治りますから。

失った時間は、後で取り戻せばいいんですよ。
    • good
    • 0

疲れやストレスが溜まっておられるでしょう。


発散はきちんと出来ていますか?
人は疲れやストレスが溜まると自律神経が乱れてきます。
自律神経の乱れは多かれ少なかれみんなにありますが、
自律神経が乱れるとまず思考回路が回らなくなります。

思考回路が回らないと、急にイライラしたり泣き出したりと自律神経の乱れの症状が出ます。

ストレス発散の一番は運動と言われています。そして長めの入浴、身体の疲れに身を任せて眠ることです。

泣いたらみんな頭は痛くもなりますよ。
泣くのは我慢のみです。
我慢したらそれ以上の発散を。そしてしっかりと睡眠を。これを繰り返していれば自然と自律神経は整ってきます。

目の下のクマについては、
蒸しタオルで目のまわりを温めてあげましょう。目のまわりを軽くマッサージ。目じりから目頭そしてまた目じりと一周しそして耳脇を通り首に流すイメージ。指に力を入れず軽く数回マッサージするといいですよ。
たんぱく質は熱に変わりやすいので、たんぱく質の摂取することやミネラル・ビタミンを摂取する。
温かいものを食べる。
適度な運動も取り入れて血行を良くするようにしてみてください。
そして1人でどうにもならないようなら医療機関を頼りましょう。出来ることだけまずしてみてください。

お大事に
    • good
    • 0

外に出てスポーツなどをしてストレス発散

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!