アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冬に一ヶ月ほどの留学をしたいのですが、短期留学は何をするのでしょうか。

A 回答 (2件)

質問に直接答えてるわけではないのですが、短期留学は本当にお金の無駄です。

ヒアリングの能力ならほんの少しあがるかもしれませんが、それなら毎日CNN Student Newsなどをみた方が、ヒアリング能力も上がりますし、聞き取れないところがあれば聞き直すこともできます。普通の方なら日常的な会話に支障なく英語を話せるようになるためには少なくとも3年かかります。本気で英語を学びたいなら、3年以上滞在することをお勧めします。

重要なことなのでもう一度言います、短期留学による英語の進歩は期待できません。自由度の低い旅行のようなものです。
もうすでに行くと決めているなら、海外の雰囲気を楽しんできてください。

あ、因みに私の名前もノアです。
    • 0
この回答へのお礼

3年以上は必要ですか…
ご回答ありがとうございました のあさん(*^^*)

一つの街に一ヵ月ほど滞在するお遊び旅行です。

そのついでに、高いお金を払って、海外の学校の雰囲気を味わう。そして、やっぱり私の英語は通じなかった、って確認。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、一ヶ月程度では雰囲気を味わうしかないのですね…
ご回答ありがとうございました