プロが教えるわが家の防犯対策術!

留学ではないのですが、今ワーキングホリデーを使って勉強しにきています。
来月あたりから仕事を探し始めようと思っているのですが
スターバックスでどうしても働きたいんです。

スターバックスで働くということは
相当難しいことなのでしょうか?

ご意見おねがいします!!

A 回答 (2件)

スタバで外国人OKの求人があるかは分かりませんが、「どうしても働きたい」という熱意があるのであれば、ご自分で店に直接行って、求人があるかどうか聞いてみてはどうですか?ある程度英語ができて、運よく求人があれば雇ってもらえるかもしれませんよ。

スタバに限らず、カフェで探してみるのも良いんじゃないかと思います。だってスタバって日本のいたるところにあるじゃないですか(考え方は人それぞれですが、私はそう思います)。私も海外のスタバを数回利用しましたが、英語なだけで後は同じですよ。それともスタバに特別な思い入れがあるんでしょうか。
私はカフェ文化の発達した街に住んでいたのですが、カフェを愛する地元民には、スタバなどの大型チェーン店のカフェは倦厭されてましたね。「本当のカフェじゃない」って。その街には、街中はもちろん、海沿いの街とか、きれいなショッピング街とかにおしゃれなカフェがたくさんありました。店頭に手書きで求人が貼り付けられているのもよく見かけましたよ。

私の友人もワーホリ中に地元のカフェで働いていましたが、彼は現地の人向けの求人情報でその仕事を見つけたそうです。他にも、花屋で働いていた女友達は、花屋を実際に見てまわって、店頭張り紙が無くても飛び込みで就職活動したそうです。そのくらいの熱意があれば、きっと仕事は見つかると思います。頑張って下さい!
    • 0
この回答へのお礼

なんでスタバにこだわってるのかはなぞです;;
choco_mocoさんの意見を聞いて
cafeもいいなぁって思いました**

いろいろ歩き回って探してみようと思います!!

たしかに、スタバは本当のcafeじゃないですよね!!

すごくいいアドバイスありがとうございます!

ワーキングホリデーのビザの期限が短ければ雇ってくれない確率が高いです。

(期限はすぐに来てしまうし、接客英語もいまいち・・なWな状態で雇ってくれるところは大手会社では少ないです。)
とりあえず今すぐアタックです。レジュメを持って店に向かってください。
お勧めは空港の中のスターバックス。英語のできない日本人観光客が多く尋ねるという理由で、街中の店よりチャンスがあると思います。

英語力が同じなら、就労期限のないアジアからなどの移民が採用されてしまいます。先手必勝です。負けずにがんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに!!そうですね;;
先手必勝ですよね***

いろいろ探し回ってみようと思います!!

初めてだらけナノでどきどきです!
アドバイスうれしかったです

どうもありがとうございます*