プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学志望理由についてなのですが...


私は高校3年なのですが、大阪にある芸術学部のビジュアルデザイン学科にAO入試で行こうと思っています。
作品5点持参で面接試験があるのですが、その面接で志望理由を聞かれます。

高校の担任の先生に志望理由を聞いてもらった所雰囲気はいいけど何が足りたいと言われました。

志望理由はなにをどのように言えば相手に伝わるでしょうか...?

A 回答 (2件)

そこの先生に有名な(固有名詞を挙げられる)先生が居れば良い、一人で充分、五名も挙げると逆に雰囲気が悪くなります。

調べただけだと思われる。
    • good
    • 1

他の芸術学部でも流用できるものはダメだよ。

そこの教育理念とか、他にない授業とか。「小さい頃から絵が好きで絵が好きで」って言葉が入ってたら、聞く気しなくなるね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!