プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

顔の悪口言う人ってどんな心理なんですか?

私は最近よく顔の悪口をいわれます。
「ブス」 や 「顔きもちわる」 などです。

しかもそれを親友にいわれます。その親友は二重で目は大きくて鼻は高くて顔はシュッとしてます。
とてもフレンドリーで友達は多く、彼氏はいますが月に一度は告白されています。学校では10人に入るかわいさと、言われているらしいです。

私は一重で目が細くて顔が丸いです。でも全く太ってはいません。
仲良くならないと心を開かないので、第一印象はよくないと言われます。

私はその親友に「お前ほんとぶすだな~」と笑いながら言われます。
いままでは言われたことはなかったので、どうせ本気でいっていないんだろうと思い、逆に「ほんとお前は太ってるね」などと言っていました。

でも「ブス」「かわいい」などは、言われたことがなかったので他の友達は思っても言わなかったのかと思うようになってきてしまいました。

なので親友に言われるごとに、いろいろ考えてしまい、すごく嫌な気持ちになります。
これまではなんとも思わなかったのが、急に嫌な気持ちになりました。



好きな人とLINEをしているときも、私の好きな人と顔の話になりました。

その人とはずっと前からの知り合いで、仲がいいのであまり遠慮せずに会話しています。

その人と、顔の話になりました。
そのときに、「お前の顔ってアホだよな」と言われ、少しショックでした。このときに、キレている文を送ると、「うそだよ(笑)」と来ました。

バカにされること、からかってくることはよくあるのですが、やっぱり顔のことを言われるといい気はしません。


このように特に仲のいい人に顔の悪口を言われますが、言っている側の気持ちとしてはどうなんでしょうか?

A 回答 (9件)

一重の丸顔って、和って感じで個人的には良いと思うよ∀


大体性格が悪い人は自分の顔に自信のある人だねw
何でも言い合えるから親友って訳じゃないよ!私だったら親友とはあまり思いたくないかなー。人の個性を馬鹿にする人は性格が悪い人だよ。
そういう人は、[この人は自分より下][私より可愛くない。自分は可愛いから何を言っても許される]とか大体女子はそういう考えだよ。
見返してやりなさい!ヽ(゜Д゜)ノ
良い人見つけてね(∩´∀`∩)
    • good
    • 30

まーた、バーチャル陰口ですか。


相当やばいですね、メンタル。
こういう愚痴を安心して言える、
聞いてくれて励ましてくれるリア友が、
「親友」以外にできるといいですね。
    • good
    • 6

私もそうです。

回りが美人ばっかりで。ってことはその親友は、
「自分をかわいく見せるために友達としているだけ」
と思っているのでは?
正直、その子と仲良くするのはやめといた方がいいです。
    • good
    • 17

私は親友と思ってた人に陰で言われていました。


それもショックでした。
ただ、今思うと、そんな奴は親友でもなんでもないんだと…
多分…横に並べて置く存在だったのかもしれないと、思っている。
だから、そういうのは、貴方から切りましょう。
    • good
    • 19

本当の親友ならそんな事言わないよ。


あなたを下に見てるんだよ。
そんなやつとはさっさと縁を切ってね。
    • good
    • 26

それって親友とは言えませんよ?


自分よりも下だと思う人をそばに置いて優越感を得ているのです。
まああなたを「引き立て役」と思っているんでしょう。
そんな失礼な事を平気で言う人とは離れてちゃんとしてる人と友達になってください。
    • good
    • 16

本当にそう思ってひそかに軽蔑しているんだよ。


だとしたらわかるよね。
親友なんかじゃない。
    • good
    • 11

近くに自分より低いと思える人を置いておいて、自分に満足するというタイプなのでしょう。


正直、友達でも何でもありません。やはりバカにされているんだと思いますよ。
徐々にフェードアウトでしょうね。(-_-;)
    • good
    • 11

残念ながら、その親友はもう親友ではありません。



新しい交友関係を探しに出かけたらどうですか?
    • good
    • 17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A