電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日ジムで1時間走って着替えるために階段を降りていたらふらふらして踏み外しお尻と腕でストップかける感じで滑って転びました
(イメージはスキー)
お尻は座る時に痛いだけです
腕が少し晴れていて内出血しています
いつも行ってる整体で見てもらったら
「打ち身じゃないかな」
と言われたんですけど結構痛いです
自転車運転してたら振動来て打った所に響いたり
ちょっと指が触れるだけで痛かったり
振動が来て響くのは結構やばいですか?
よろしくお願いします

「階段から落ちた」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 振動で響くのは打ち身でもありますか??

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/29 00:11
  • 冷やすと言っても熱はまったくもっていません

    一日寝たら触らない限り痛みはなくなりました

    ありがとうございました

      補足日時:2016/07/29 07:19

A 回答 (3件)

二十分を限度によく冷して


二十分休んで
まだ熱を持っていたらまた冷しておいてください

折れてはいないと思います
折れてたら頑張ってもうごかせませんよ
(2回骨折してる経験から)

ひねって捻挫になっていたら
かなり腫れます

なので打撲のひどいやつだと思いますよ

後で段々黒くなってくるかも

でも骨折しなくて良かったですね

お大事に
    • good
    • 1

湿布は血行悪くなりますよ〜

    • good
    • 1

そこが折れてたら、腕がもうプラプラしてます。

打ち身だね。明日まで濡れタオルで軽く冷やしておいて、後は痛み止めの湿布しておけば良いよ
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!