アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月に転職した看護師です。
仕事のストレスが大きく体調を崩し、生理もこなくなり(産婦人科受診し妊娠はなく、ストレスだろうと言われました)退職を希望しています。
できたらすぐにでも辞めたく、8月末には辞めたいのですが、入職時の書類に
自己都合退職は少なくとも3ヶ月前までに申し出ること。
と書かれており、サインをしています。
この場合はやはりすぐには退職できないのでしょうか?
ちなみに6ヶ月は試用期間です。
直属の上司には辞める意思を伝えてはいますがまだ書類等は提出しておりません。
看護部長との話もまだ出来てはいませんが、すぐにやめたいです。

A 回答 (5件)

直属の上司・看護部長に、体調を含めて現状を話せば、了解してくれるのでは


・・・?
就労不可能であれば、「自己都合退職は少なくとも3ヶ月前までに申し出ること」
も、無意味でしょう。
お大事に。
    • good
    • 0

労働者の権利で辞める事は可能です。


大人の対応として退職する事情はオブラートに包んで
上司説明はしましょうね
    • good
    • 0

相当 過酷な仕事何ですね…


ただ、辞めた後の身の振り方は考えていますか?
貯金してますか?
色々、天秤に掛けてみてください。
その上で、体調と相談して決めればいいと思います。
無理して悪化しては、元も子もないですし…

お大事にしてください。
    • good
    • 0

試用期間中ですよね。


試用期間という事は病院側が拒否してもいいし
自分から辞退してもいい期間でもあります。
辞める旨を伝えて明日から行かなくても大丈夫ですよ。
でも
会社には閉めというものがありますので
20日締めで月末給料支払いなど。
せめてそれを考慮されれば 経理上の都合で助かります。
    • good
    • 0

ストレスが原因であることがはっきりしているなら、心療内科や精神科を受診し主治医の先生と相談してみてはいかがですか?病状によっては、休職やそこからの退職などいろいろな選択肢があると思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!