【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

外壁塗装業者を検討しています。業者さんを選ぶのに何を重要視しますか?

A 回答 (2件)

そうだね

塗装組合に加入してる。
社長が家をちゃんと持っている。
会社が存在し建物存在があり事務所がちゃんとある。
低限作業出来る1~2人社員がいる。 
堂々と見せられる施工現場がある。 
公共事業で小さい現場でも工事をしてる。
見積もりに写真を撮って細かく説明されている。
工事価格が普通

希望の工期に出来るかも 重要かな
    • 1

ご近所さんで最近塗装されたお住まいはありませんか? そういったところがあれば もし顔見知りであればどんな感じだったか? どちらにお願いしたか? 費用は? ご近所の車等への塗料付着防止の養生はやっていただけたか等聞いてみるのはいかがでしょうか

そのほかには複数の業者さんから見積もりをとってみる(塗料の条件は同じにする) ご近所へのご挨拶等はやっていただけるのかこちらでやるのか 工事の期間の確認等でしょうか

でも複数の業者さんとお話をすると お断りを入れるときがいやですよね

決して安い買い物ではありません 他の物件で「こんなふうにやりました」的な写真付きのファイルを見せながら時間をかけて説明をする業者さんは信頼できますよね

もしあなたのお住まいが新築で建てられたものであれば そのハウスメーカーにお願いするのもありかと思います
    • 0