アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早く職を見つけて働きたいと思って、派遣会社に登録してみたり求人サイトをたくさんチェックしたりして行動しても全然上手くいきません。

派遣会社には8月に入ると同時に働きたいと伝えていたのですが、結局希望の求人が見つからず今では登録しただけになってしまっています。

2年6ヶ月も続けられていたアルバイトは、転職できると信じていたため7月いっぱいで退職してしまい現在は無職です。

頑張って探しても見つからないし、偶に見つかってその求人にエントリーしても企業の要請がなければ派遣会社から連絡は来ないし、早く働けって周りの人からは急かされて「もうこの求人でいいや」ってなって失敗ばかりで、いつ働き始められるのか絶望的です。

こんな暮らしを一変させられるような術をお持ちの方が居られましたら、回答お待ちしております。

A 回答 (2件)

No. 1さんのとうりですね。

派遣先は即戦力でないと困りますから。あくまで仕事をさせてもらうためと考えたらわかります。〇〇経験者優遇とあれば、経験者しかだめと考えてください。1年間無職でしたから、よくわかります。普通に就職情報なり、チラシなり、なんなりとみてよいと感じたら、電話して内容の話聞いてください。あくまでも丁寧に。あとに繋がるかわからないですよ。僕はリフト乗れる方とあり、面接に行ったら動かしたこともないリフトでして、硝子繊維とか扱うために危険を感じました。細かく聞いてください。あまり忙しくなさそうな時間に。
    • 0

年齢と学歴は?

そもそも一つ前の仕事がアルバイトなのはなぜ?

派遣って「即戦力」しか仕事決まりませんよ。一から育てる時間を企業側が節約するために、高い時給出して派遣雇ってるんだから。

普通に就職したくないの?
    • 1