プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事中に、「あぁ‥眠いなあ」と思い外の空気を吸いに。
戻って仕事で使う図面を広げたら確かにきちんと字は合っていて、書けているのですが、
所々によくわからない数字を書き込んでいました。
それどころか、商品票の記入欄に品名をギリギリ読める字で何故か二回も書いていました。
その時の記憶が抜けています。図面を書いていた記憶もありません。

一瞬眠っていたのではないかと思ったのですが、
明らかに字は綺麗に書けている部分はありますし、
字も間違いなく合っていました。
所々よくわからないものを書いていましたが‥
なので眠っていたわけではなさそうです

たまに刺さるような眠気というかめまいがあります。
血圧は少し低めだと思います。
右目の奥がえぐられるような激痛がたまにあります。
この症状が関係あるのかはわかりませんが一応。
ちなみに昼ごろに痛みがあり、その日の夕方頃に眠気に襲われました。

眠気については、頭が一瞬ブンッと振られるような気持ち悪い感覚がありました。
そこから頭が痛くなってきて、眠さと頭痛で気持ち悪い感覚でした。
眠かった記憶はあるのですが何かしてた記憶だけが抜けています。
これは病名などあるのでしょうか
似たような症状がある病気などを知っている方がいたら教えてください

記憶が無くなっているのがゾッとして不安で仕方ありません。

プロフィールは
19歳 女
座ったままの作業
仕事は目と手先を酷使しています。
肩凝りもかなりあるそうです(整体の先生曰く)
睡眠時間は平日は大体5〜6時間ほどです。

A 回答 (3件)

眠った状態で続けていることはあるような気がします。


頭が一瞬ブンッと振られるような気持ち悪い感覚は
眠っているというより一瞬気を失いかけているのです。
低血圧の場合になりやすいのかな。

眠気が来たら、小休止するといいです。
何気なくトイレに行って、炊事場で水を一口飲むくらいでいいからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんと、気を失いかけていたのですね‥‥
その日は2回ほどブンッてなった覚えがあるので
気を失いかけていたのだとしたらとても怖いですね
立ち歩いている時や誰かと話していると多少目が冴えるのですが座ってしまうともうガクッといっちゃうのでデスクに飲み物を置いておくことにしますね。
お早い回答ありがとうございました(T_T)

お礼日時:2016/08/04 18:25

やはり、一度病院で診てもらったほうがよいと思います。

精神科です。可能性としては

(1)てんかん 脳波をとればわかります。
(2)ナルコレプシー 大笑いしたときとか、ガクッと体の力が抜けたりします。

早いうちに診てもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

てんかん、ナルコレプシー‥
後者は初めて聞きましたが調べてみようとおもいます。
精神科、一度行ってみようと思います‥
お早い回答ありがとうございました(T_T)

お礼日時:2016/08/04 18:20

このままだとマズイですね。


もし倒れて頭打って、命落としてしまう可能性も有り得ます。
早く病院行ってみてください。
脳神経外科が最初かな?!?!
多分……

お大事にしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!