アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、上司ともみ合いになり、胸ぐらをつかんで蹴りを入れてしまいました。
上司には倍にして返されました。

感情的になったことを後悔しています。
会社に居づらくなりました。
社会人として、終わっているとおもいました。
取り返しがつきません。
なぜ私はこの様な人間なのでしょうか?
頑固で融通が利きません。

今後どうすれば良いでしょうか?
部下である以上、上司のどんな理不尽にも耐えなくてはダメでしょうか?

20代後半男。

質問者からの補足コメント

  • では、部下は何があっても上司に頭を下げ続けるのですね?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/04 21:40

A 回答 (11件中1~10件)

まず、なぜそうなったかですよね…なにか言われたんですか?

    • good
    • 0

何があっても社会人ですから、手を出したら終わりです。


会社内でのことなので大事にはならなかったのかもしれませんが、外でだったら警察沙汰の話ですよ。間違いなく罪に問われる内容です。

もっと自分を自制しましょう。

今後はとにかく上司に頭を下げて、誠心誠意仕事にまい進するしか方法はないと思います。それしか挽回することはできません。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

暴力を暴力で返すから問題になります。



無抵抗で殴られて、病院で診断書を貰い、警察に行き被害届を出せばダメージを与える事が出来ます。

貴方は反省していますか?

それとも投げ出したいですか?

貴方の人生です、好きな方を選んでください。
    • good
    • 0

攻撃手順が間違ってます。


 胸ぐらを掴んだら、先に大外刈りで倒さなきゃ。
 それからマウントポーズで顔面に連続パンチです。
    • good
    • 6

人には色々なタイプがいますから合う合わないがあるのは仕方ないことだと思います。



手を出すことはいいことではないので感情をコントロールすることが大切です。

しかし、限度がありますが理不尽な事に対し全て我慢をしなくてはならないと言うことはありません。

一度信頼できる人に相談してみるのもいいとおもいます!
    • good
    • 0

発達障害ではないですかね。

    • good
    • 3

仕事上の問題を暴力で解決できるとしたら、今頃あらゆる会社で大乱闘が起こっているはず


まあ、この質問自体「釣り」であることを期待するけど、起こしてしまったことはしょうがないので、勤務先からの沙汰を、首を洗って待つしかないと思います

>部下である以上、上司のどんな理不尽にも耐えなくてはダメでしょうか?

ある程度は。
質問者は、耐えられないからといって何をしてもいいわけではないのは分かってんのかな
そのあたりは中高生でも分かる道理
    • good
    • 0

後悔しているんだね。



居づらいのは当然だよね。それだけのことをしたのだから。

…で、その後のスジは通したのかな。
指を詰めろという現場では無いだろうけど、キチンと謝罪(この場合には、文章で残すことが必要)した後に、誠心誠意業務にまい進して態度で示すことが絶対条件。

ある程度の理不尽には耐える必要があるし、上司の立場からしたら、多少の理不尽には耐えて欲しい。
「どんな理不尽にも」「何があっても」ってキミの問いには、「そうではない」と答えたいところだが、まずは心から反省する気持ちが見えてこない。
理不尽の感覚は個人の考え方で違うし、同じ要求であっても能力が低い人間ほど理不尽だと感じやすい。つまりキミは自分の限界を低く設定してるということ。
第一、理不尽と思ったことに暴力で対抗するのは、果たして理不尽ではないのか?

胸ぐら掴んで蹴りで済ませるのは、若干の躊躇があったからだと思う。
自分は武道の関係でそもそもそんな攻撃を受けないけど、キミが(トンでもなく弱いのでなければ)相手に倍にして返せる猶予をなんとなく与えたのだと思う。
対峙した上司も、ソコに気付いたかもしれない。

昔のスポ根ドラマに共感できるような上司なら、「熱い男だw」と良い方に理解してもらえるかもね。上司と仲良くなれるのが一番いい解決方法なんだけど。

「男として相談があるんスけど、今晩すこし時間もらえますか?」と、一杯誘ってみてはどうだろう(・・・勘違いされないように)。
水に流してノーサイドとなることだって、往々に有り得る。上司だって仲良くしたいんだ。
    • good
    • 1

上司のために、上司の理不尽に耐えるのではないですよ。


そんな行為には、何の意味もありません。

自分を鍛えるためとか、自分にとって大事なものを守るために、耐えるのです。

それが出来なかった/しなかったら、「後悔しています」「会社に居づらくなりました」などとなるのは、当然の結果でしょ?

上司の理不尽に耐えて、自分の実力を高めたり、大事な仲間などを守って、強固な味方を作り。
その先には、上司を排斥する力だって得られます。

そう言う意識に改革すれば、「今後どうすれば良いか?」も見えてきませんか?
たとえば、頭を下げたくない上司に、謝罪するだけでも、少しは自分が強くなれますよ。
    • good
    • 0

大袈裟すぎると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています