アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

経済に関する知識はあまり無いのですが、FXに手を出すのは危険ですか?

株と比べて、リスクや難しさはどの程度違いますか?

A 回答 (3件)

めちゃくちゃザックリいうと



 現物取引なので、信用取引などをしない限り、基本的には追証がない。
 自分が持ってる金の範囲内で取引を行う。
FX
 信用取引と似た仕組みなので、追証が普通にある。
 自分が持ってる金以上の金を動かす。

FXが株よりハイリスクハイリターンなのは、金を大きく動かせるがために、得した時のリターン、損した時のリスクも株より大きいからです。

大して知識がないとか、少しだけ知識がある、というレベルでFXに手を出すと痛い目に遭います。
口座を開いたり、シミュレーションで勉強している分にはいいですが。
    • good
    • 0

FXは素人をカモにすることによって成り立っています。


誰かが儲けたとき、誰かがかならず損をしています。
超危険です、間違っても手を出すのは止めて下さい。人生詰みますよ。
    • good
    • 1

FXに限らず、準備無しに手を出すものは、


痛い思いをします。(ご存知と思います)
FXも確り準備をしたら、その準備の程度に基ずいて”ご褒美”を
頂くことができます。

-未だ、ご褒美なしのものより-

(注)基づくか基ずくか、よくわかりません(すみません)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!