これ何て呼びますか

病院に行ったら、胃腸が動いてないと言われ、機能障害と言われました。レントゲンとりました。ショックです。
、薬で様子みるとの話になり、一ヶ月改善されなければ、内視鏡することに!ショックで。さらになにもする気がなくなりました。しかもこの暑さだし、仕事は忙しいし、さらにストレスがのしかかってるため、治るきがしないんです。考えると、イライラしたりします。

質問者からの補足コメント

  • 病院にいったんですが、よくならないんですよね。下痢にもなってきてしまった。

      補足日時:2016/08/11 14:07

A 回答 (2件)

機能性胃腸症は、日本人の4人に1人は経験しているといわれるほど一般的な病気です。



しかし、きちんと改善しないままにしておくと、逆流性食道炎に移行したり、胃炎になってしまうことがあるので注意が必要です。

改善法が書かれています。http://yakusyuin.com/syoujou/i.html
    • good
    • 1

適度な運動、食物繊維の多い食事、水分摂取を増やすことでも、胃腸の動きがよくなりますので、試してみてください。


    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!