プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、windows10にパソコンを買い換えました。
すると、昔のwindows7の時代はなんともなかったのに、現在のパソコンだと再生がカクカクします。

この現象は、どうやら動画のダウンロード中に発生しているみたいで、動画がダウンロード完了の状態だとスムーズです。

ネットで色々調べて、ブラウザ設定をいじってみましたが効果はありませんでした。
また、Chrome、firefoxどちらでも発生することから、ブラウザ固有の問題とも考えにくいです。
もちろん回線も昔から変わっていません。

流石に買い換えたパソコンは、昔のパソコンよりスペック的に上がっていると思いますが、それでもスペック的な問題でしょうか?

よろしければお知恵をお借りしたく…

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。
    申し訳ありません、そちらの画像がなにをあらわすのか、いまいち解ってないです…

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/06 21:41
  • 回答ありがとうございます。
    自身のパソコンではないので即応できませんが、実施してみます。

不慣れなもので補足の使い方間違ってるかも…

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/06 21:45

A 回答 (4件)

ことによればセキュリティソフトの設定を間違えている

ことによればWiFiだかLANの設定を間違えている
通信速度はどの位ですか。1MB/s以上ならカクカクしません。
    • 0

ブラウザを変えても同じと言うことは、PCとネットとの接続に問題がある可能性が高いと思われます。

新しいPCのドライバが既存のルーターと整合していない可能性もあります。ルーターのドライバを右クリックして更新、または削除してPCを再起動、してみてください。
    • 0

Flashの不調かな?ニコニコやYouTubeが止まりがちのときは、だいたいFlashアンインストール&再インストールで解決しました。

Flashおかしくなることはよくあるみたいです。
この回答への補足あり
    • 0

こう言うのでカクカクだと、

スペックの問題も有ると思います。
「ニコニコ動画、youtubeなどがカクカ」の回答画像1
この回答への補足あり
    • 0