プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

捻挫を早く治したいです...。
私は、三日前に部活(バドミントン)で捻挫してしまいました。
歩ける程度の捻挫です。
もう試合三日前なので、その日までに治したいです。
家にいる時は、湿布+氷嚢で足首をずっと冷やしています。
他になにかいい方法はありますか...?

A 回答 (3件)

程度にもよりますが、最低でも10日。

普通は2週間。
テーピングで何とかすることはできるでしょうが、患部が腫れて熱をもっている状態では無理をしてはいけない。
※スポーツにおいてテーピングは正しい知識と技術を持った人が行って初めて有効になるものです。
顧問と相談してみよう。

しかしながら3日後の試合は諦めたほうが良い。
一生捻挫と付き合うことになりますよ。(自分は中学生の時に捻挫を甘く見て、高校でも同じ個所の捻挫を再発…以後捻挫癖がついている)

・・・あと・・・
患部が熱を持っている間は冷やすこと。
熱を持たなくなったら温めること。

おだいじに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/08 07:57

>もう試合三日前なので、その日までに治したいです。



既に整形外科を受診していると思いますが、3日では無理。
無理をすると、治りが遅くなります。
    • good
    • 0

捻挫も無理をして酷くなれば骨折を引き起こします。

無理せず安静が一番良いでしょう。
冷やしすぎは反って良くありません。湿布をする程度にして、どうしても痛い時に短時間だけ冷やすようにしましょう。痛みが取れても、しばらくはサポーターを着けて患部を保護しましょう。

3日後の試合は残念ですが諦めましょう。
プロスポーツ選手のように一生を掛けた大一番なら話は別ですが、ここは我慢して治すことに専念して別の機会でのリベンジに注力しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!