人生のプチ美学を教えてください!!

現在派遣で働いていますが、次回の更新はしないつもりです。

理由は、派遣先の雰囲気(社風)が合わないのと、屋外で呼込みなのですが、
直射日光の当たる場所でやって下さいと言われ、熱中症なのか、頭痛で体が持たないのです。

派遣会社に更新しない理由は正直に話したほうが良いでしょうか?
今後はまた今の派遣会社で仕事を探す予定なので、しばらく休養したい等の理由は
使えません。
また、派遣先にも理由を聞かれそうなのですが、その場合何と答えると良いでしょうか。

アドバイス頂けると幸いです。

A 回答 (4件)

そのままいえばいいです。


この真夏に陽の当たるところに立っているにも、長時間では厳しいですね。
日陰で呼び込みも効果的とも言えないので、仕方ないとも思います。

更新を期に辞めるのは問題ないです、派遣の醍醐味はそこですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
日陰だと効率悪いのは確かにそうですね。
ですが、仕事開始当初は特に言われなかったのが、
熱中症の心配もある中、ここ最近厳しく言われるようになったのが耐えられないのです。

ただ、今の契約が9月末までなので、まだしばらく
乗り切らないといけませんが…

お礼日時:2016/08/08 13:11

雰囲気が合わない は、ただの今時の人の我が儘に捕らえられそうですから、体の事(仕事内容)についてで言ってみては?



頭痛がするなんて大変なことですから、あちらも無理強い出来ないはずですし、同じ内容の仕事は勧められるなくなり一石二鳥でしょう。

熱中症で人は死にます。 すぐ辞めて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今の契約は9月末までなので、その頃には熱中症の
心配は減りそうですが、当初は日陰の場所で何も言われなかったのが、ここ最近日差しが当たる所と言われ、納得いかないのもあります…

お礼日時:2016/08/08 13:04

うーん、でも一番厳しい時期がまだ一ヶ月弱ありますよ。

心配です。

それなら近くにちょいちょい戻って水分、塩分補給、または涼む事が出来る場を設けて貰う(テントやパラソル立てて貰う等)など、他の方のためにも提案してみては?

本当に冗談抜きに、あちらも亡くなられては困るはずなんですから、熱中症になっていると言えば対策を練らずにはいられないと思うのですが。

出来たら他の仕事にして貰う方をお勧めします。

本当に気をつけて下さいね。
    • good
    • 0

その派遣会社での派遣を続けたてなら 理由は話しましょう。


そうでないと 次の派遣先を紹介してくれない恐れがあります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!