電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何故か辛く、落ち込んでいます。

私は高校生です。夏休みは半分きりました。あと1週間で学校の課外があり、もう夏休みは1週間くらいしかありません。

私は文化部ですが、部活は週に3回以上はあります。楽しい訳ではないですが家に閉じこもっているよりマシくらいです。

仲のいい友達はだいたいが運動部で、夏休み中はずっと部活だというので遊ぶこともできないし、連絡も午後にならないと返ってきません。

同じ学校のひとたちは地域の祭りや花火大会にでかけて、InstagramやTwitterに画像をのせています。

これを家で見た私は寂しくなり、ひとりでカラオケに行きました。すると余計に寂しくなってしまい、行かなきゃ良かったと思っています。

今も家でひとりでいて、すごく寂しいです。

友達と思い切り遊んだらなおるかと思いましたが、また余計に寂しく、辛くなる気がします。

こういうときはどうすればいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

http://soyokazesokuhou.com/post-1345/
フェイスブック等のSNSで鬱になる?それを防止するたったひとつの方法


詳細は気分がのらないので 書きませんが
 人体のメカニズムにおいて、 普段の生活習慣で 運動があるとないとが 幸せと感じる脳内ホルモン ドーパミンのでる量がちがいます

http://matome.naver.jp/odai/2138648739642271101 
表情をかえると脳がだまされる

 医学的に表情筋と感情(精神)は連結していることが証明されていたり・・

 わたしたちのこころは ロボットとプログラムと似てますよね
  スイッチを押すだけ・・というわけにはいかないけど、 
食事・すいみん・運動を下地に、ちょちょっと意識するだけで物理的に変えられるです めんどくさいので詳細はのべませんが。


 以前ほかのかたに回答した内容ですが 目を通してみてください~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

養蚕業で 桑の木が日本全国に植えられ それが野生化しているので あちこちにあります
   桑の葉を みじんぎりにして、普段のお食事に使用してください
    春~秋まで無料で 取り放題です(カルシウムが豊富なのでモサモサして食感がわるいので、みじんぎりにしてね)
          ミキサーにかけて青汁としてのんだり・・
              (↑これがもっとも酵素もミネラル・ビタミンも壊れず効果的な摂取です)


  桑の葉 効能  http://www.mit-japan.com/ndl/ndl/kuwa.htm
      栄養価 http://www.xn--u9jt69n0sr.net/category2/kuwa-eiy

  https://welq.jp/17070
桑の葉は新注目のスーパーフード!



 

  長くなるので省略しますが サプリメントはいけませんよ。
    薬もできるだけ避けたほうがいいです。
イタズラに薬で 肝臓・腎臓を痛めて また別の疾患をまねく 体に負担をかけるのもどうかとおもいます。
  清涼飲料水・菓子パン などもお控えになったほうがいいです。




http://kenkouiji.info/?p=969 
NHKスペシャル腸内フローラまとめ(動画の内容をまとめた誰かのブログページになります)

 癌・糖尿病・はたまた鬱 太りやすい体質等 全ては腸内環境によるものだったのです
   人間の性格・行動的な部分や ポジティブさなども 関連があることが 証明されています。
(腸内細菌のだす成分が、電気信号となり、脊髄をとおり脳に何らかの影響をあたえることがわかっています)

   2015年度から 科学雑誌サイエンス(世界で発行されてる)で 2015年度最重要事項としてとりだたされて
                                    世界で我先にと 現在研究がつづいています


 腸内細菌は100兆匹 重さで2~3kg
   生きてる人間全員のおなかにいます 種類は未解明でどの菌がどういう働きをするのか未解明な部分がおおいです
                            その腸内細菌、 食物繊維などで活性化・ふえます
    
 桑の葉をまいにち摂取すればあらゆる現代病が防げるというわけです。
  お休みの日に 近所の採取しやすいポイントをさがしにいきましょ~
   都心部だと 難しいですが、ほんのちょっと山があるような 田んぼがあるような場所ならどこかしらに必ず有ります


・・日本の食品って安全といわれてますけど、
添加物についても知識を得てください、 美味しいけどそのあと消化・代謝で肉体疲労・精神の不調を招いているんですよ

  

 http://matome.naver.jp/odai/2140375898978135301
  イーストフード食品添加物
   パンに入っている毒物!イーストフードの危険性まとめ

 http://tenkabutsu.com/ascorbic-acid
アスコルビン酸の効果は?合成ビタミンCの副作用
  保存料(ビタミンc) と書かれた商品おおいかとおもいます(清涼飲料水・天然果汁100%じゅーす)

 ビタミンcなんだし 一石二鳥じゃん!とかんがえるかもしれません しか~し、・・
  天然のフルーツなどを摂取して 得られるビタミンcじゃないと、酸化したビタミンcはからだを老化させてしまうんですね~( ノД`)シクシク…

  http://matome.naver.jp/odai/2136780173669119701 
人工甘味料アスパルテームの危険性とは? 【常識はウソだらけ】
    • good
    • 0

家のお手伝いでもやって 普段やらないところを掃除したりなんてどうですか?


他にも部屋の模様替えなど 疲れたら昼寝というプランもあります
同じような悩みをかかえている方はたくさんいますからあまり気になさらずに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!