アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生女子、ダイエットの相談です
身長165cm、体重58.5kgくらいの中学生です
2ヶ月くらいかけて66→58に落としたのですが、少し急激にやりすぎた事を反省してもう1度方法を考え直し、あと4~5kg痩せたいと思ってます

①1ヶ月1.5~2kg減らすのは健康的と言えますか?言えない場合は理想的な数値を教えてください

②1ヶ月1.5~2kg健康的に痩せるには1日当たりどれくらいのカロリー摂取が理想的ですか?制限カロリー内での栄養バランスは整っているものとします、運動は2日に1回30分泳ぐくらいです

③目標体重(54~55kg)になって体型キープをするのに必要なカロリーを教えて下さい

長くなりましたがよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

今現在が、正に公表されている理想体重なのでは、、?


ですが、気持ちはすごくわかります!!

1ヶ月に1.5~2㌔減など、普通に健康的です。

私の経験からですと、まず、自分で食事やお弁当を作って、一日の摂取カロリーを決めます。
おやつも食べたいですし、自炊では大体、1200㌔㌍位を目指して作ると良いです。

運動は、1時間どんなにゆっくり走っても、大体500㌔㌍くらいは消費します。
水泳だと、本気で泳がないと、あまりカロリーは稼げないのでは・・と思います。
有酸素運動は、自分の中で一番つらいものをやると良いです。

あとは、引き算です。
基礎代謝、ごはん、おやつ、運動。
差し引いてマイナスになっていればおのずと痩せます。

齢を重ね、食事制限だけでは痩せないことを、身にしみて感じております。
まだ若いのですし、運動強度を上げてみたら良いと思いました。

頑張ってくださいね!
    • good
    • 1

オヤジです。


女子中学生の身長に対する理想的な体重や体形等わかりませんがNO1さん、
165cmの66kgって理想ですか?
私、オヤジですが165cmで57kgですけど・・・
「体重で数字、10の位の数字が一つ見間違えてた」とかありません?
    • good
    • 0

身長165cmならば体重66kgって理想値ですね。


それを58.5kgまで落として更に4~5kg痩せたいってお奨めしません。
今丁度成長期の真っ直中でしょう。
その時期に元々理想値の体重で有ったのにわざわざ落として体に負担を掛ける必用はありません。
それに理想値なのですから行おうとしているのはダイエットとは違いますし成長の傷害になるだけでしょう。
成長って身長が伸びたりそれに伴って体重が増える事だけではありませんよ。
体全体を意味しますので、目で見える部分から目で見えない体の中までを含みます。
それを阻害しない事が第一ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!