【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

34歳の息子ですが、2、3日前から背中にしこりが出来て触れるだけで痛みがあり寝る時もうつ伏せ寝しかできません。吹き出物ではなさそうです。お盆中なので病院も開いてなく心配です。

A 回答 (3件)

当番で開いている病院がありますよ。

小さな町や村なら別ですけど
役所も人が常駐してますので、当番の病院はどこか聞く事もできます。
(いても一人か二人の場合が多く、電話から離れている事もあるので
呼び出しは多少長く鳴らす必要がある事があります)

定期的に役所が発行している便りにも当番病院の日程が掲載されています。

「しこりが痛い」という文字だけでは、誰も診断出来ません。
早めに受診するよう勧めて下さい。

もし当番医が対処できなかったとしても、緊急性がある場合は
手術の準備や別の病院への手配等、対応してくれます。

緊急性が無いにしても、連休明けの受診日を予約できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
明日、調べて早く行く様に、伝えます。
色々な医療機関の情報って探せばあるのですね。孫も居るので今後、活用してみようと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/11 22:54

お盆とはいえ、明日は平日なのでやっている病院はあると思いますが…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
明日探してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/11 22:42

余り痛がるようでしたら救急車かそれか緊急医療情報センターに電話すると見て貰える病院教えてくれますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございます。
取り敢えず今夜は様子見て明日、緊急医療情報センターへ電話してみます。そう言う医療機関もあるのですね!知りませんでした。
早速、本人に伝えときます。
m(_ _)m

お礼日時:2016/08/11 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報