誕生日にもらった意外なもの

昨日のお昼過ぎ、ワタリガニの半透明の殻を飲み込んでしまい、喉に張り付いている感じです。飲み物を飲んで少し下がってきましたが、まだ喉仏の下あたりに張り付いている感じです。

①このまま食べ物を食べているうちに取れるでしょうか

②食べ物を食べて下がったとして、食道に張り付いて炎症をおこしたりしないでしょうか

③もし、病院に行くとしたら耳鼻咽喉科、消化器科どちらでしょうか

お盆休みで病院も休みで困っています
お願いします

質問者からの補足コメント

• 昨日は怖くて、その後、飲み物しか飲んでいません

A 回答 (2件)

気になるなら、消化器系の病院でカメラをすれば、ご覧になれます。

でも、食事をしていると取れると思いますよ。

蛇足ですが、カニの殻は、チキンキトサンが多いので、手術の人工皮膚などと同じなので、ご安心を・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お話を聞いて少し安心しました。次の日、朝は違和感がありましたが、普通に食事をしていたらなくなったような気がします。気にすると、なんとなく喉に違和感を感じたりしますが、様子をみて、変だったら消化器科で診てもらおうと思います。

①だと思います、魚の骨がのどちんこに2回も刺さった事がありますが、血が出て来るわけでなし、いつの間にか取れていました。

水分補給の1回分は、コップ一杯くらいを一気に行ったらどうですか。
次回は食べ方に気をつけましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。次の日、朝は違和感がありましたが、普通に食事をしていたらなくなったような気がします。