プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この英文あってますか?She spent all the time working.

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    She spent all of her time working.
    She spent all of the time working.

    この二つの英文はどちらも正しいですか?

      補足日時:2016/08/14 06:24

A 回答 (11件中1~10件)

She spent all of the time for working



少し修正しましたが、前置詞を忘れても意味はわかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

all the timeじゃだめですか?
英文法に厳しい受験の英作文の観点からお願いします。

お礼日時:2016/08/14 04:47

補足お読みしました。



all the timeという言い方はあります。 でも、この場合は She works all the timeのようにしないと変です。
どうしてかというと、all the time は、every timeのような成句だからです。これでわかりにくいなら、sometime のように単語で書いてもいいです。こう書くとわかると思いますが、この場合の成句は副詞として使っているからです。 

SVO わかりますよね。

she spent all と書くと、allは名詞です。
名詞のあとにtheは来ません。
成句のall the timeのallは、名詞ではなくて形容詞です。
だから、前置詞のofをつけないと自然でなくなります。

文法は長いことやっていないので、正確に説明できませんが、このような印象がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりそうでしたか。all the timeはだめですね。副詞のイメージですもんね。

あと、spend all of the timeまではいいんですけど、for いらないですよね?
spend 時間 Vingってのを参考書の熟語集にのってます。

解答お願いしますm(_ _)m

お礼日時:2016/08/14 06:04

>あと、spend all of the timeまではいいんですけど、for いらないですよね?


>spend 時間 Vingってのを参考書の熟語集にのってます。

spend all of the time for ~ing の 場合にforは不必要かということですが、それは感覚の違いです。
質問されている例文では、spend all of the time working ですが、これは実は、inが略された言い方です。
昔はきちんといっていたのだけど、現代は省かれる傾向にあるようで、spend all time in workingのinが略された言い方です。
ですから、文法的にいうとinを付けるのが妥当ですがinを使うと時間を費やしている意味になります。
ところがfor workingとすると、仕事目的として全部の時間を費やしているようになるとおもいます。
この場合は前置詞はonでもかまわないはずです。
これは感覚の問題なので、ここまで細かくわからなくても良いとは思いますが、文法的にはやはりきちんと説明したほうがよいのでしょう。

ですから、she spend all of the time in workingと、she spend all of the time for workingとは、正確にいうと意味合いがかわります。 ですから、どちらが正しいかとも(意味合いが微妙に変わるので)言いにくいようにおもいます。

さいど書きますが、she spend all of the time working は、she spend all of the time in workingのinが現代英語では消えているようですが、さて、わたしはここまで書いて、イギリスでは消えていたかわからなくなりました。

日本でおしえるのはアメリカ英語です。 

基本で文法を学ぶのは教科書ですからどうしようもないですが、現実は、そこまで前置詞を細かく使っているかというと外国語なのでいささか疑問におもいます。 英語の前置詞は、日本語の助詞のように、理解が難しく細かく意味合いがかわるのがほんとうだとおもいます。
    • good
    • 0

だめだよ、適当なこと言っちゃ。



all, both は例外的に
all the/my 名詞という表現が可能です。
some や any, either なんかではできません。

All the books are easy.
という風に、主語である名詞に all the 名詞と使え、
もちろん、目的語にもなれます。

work all the time のように、
all the day/time のような表現で副詞にもなりますが。

だから、

spend all the time working

これで何の問題もありません。
    • good
    • 1

all the time で


work などの後に副詞的になる、
から all the ~が可能、
なんてことではありません。

all は the 名詞の前におけて、
日本人的には形容詞の all として
all the 名詞が可能なのです。

そして、普通には all the 名詞で
名詞のかたまりとして主語や目的語になれます。

さらに、この all the time/day など時間を表す表現
かたまりで、「その間じゅうに」という副詞的な意味でも使えるのです。
    • good
    • 1

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8515122.html

これまでもしばしば回答してきましたが、
be busy
have a good time
have trouble/difficulty
spend O

の後に、本来、in ~ing の in がなくなり、
いきなり ing となることが多くなっています。

in の後に動名詞が ing が分詞に感じられるようになった、
と個人的には推察しますが、理由はどうあれ、そういう表現をします。

だから、in があっても間違いではないです。

そして、spend の後は時間の他、お金もよく来ます。

アメリカ英語で、お金の場合に
spend お金 in/on もの
の他、
spend お金 for もの
ということがアメリカではあるようです。

pay お金 for もの
と同じ発想なのでしょう。

でも、spend 時間 for ~というのは聞いたことがありません。
    • good
    • 1

とにかく、悩まなくていいです。



She spent all the time working.

で問題ありません。

でも現実的には working だけで終わるのはやや不自然かと。
ただ、自分の職業である仕事をした、ってことかもしれませんが、
work なら work on ~で「~に取り組む」とか、
仕事であれば、具体的に仕事の内容を動詞で表現すると思います。
    • good
    • 1

wind様



いろいろありがとうございました。
最初回答したときに、教育としての英語の質問とわからず、何気なく回答したものが、なにかすごい勘違いというか、すごい方向になってしまいました。
この場をかりてお詫びします。

>でも、spend 時間 for ~というのは聞いたことがありません。

そうですか、すこし検索するとこれだけ出てきますが、間違えて使われている方が多いのに驚きました。

https://www.google.co.jp/search?q=spend+all+the+ …
    • good
    • 0

まあ、for を使うかどうかは主要な論点じゃないです。


論点というか、all the 名詞と使うなんてのは基本中の基本なので、
別に論ずることじゃないですが。

たとえ、for を使うこともあるとしても、
spend 時間 ~ing
で問題ない表現ですので。

あと、そういうググるだけってのはもうこりごりですよ。
せめて、site:us とかにしないと。

単に "spend all the time for" だと40万件以上だけど、
site:us つけたら0です。
でも、site:uk なら5件ありますか。

それにググるだけじゃなく、中身をみないと。

たとえば、for が接続詞として使われていたり、
for が特に spend time とつながりがないとか。

まあ、for ~は使うのかもしれません。
私が聞いたことがないだけで。

でも、論点はそこじゃないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたみたいに文法にとても忠実な回答は本当に助かります。大学受験においては文法重視で採点されるシステムなので、あなたみたいな回答は実に有益で助かります。ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/14 17:46

これを最後にします。

 わたしは別にネイティヴがどうのというより、ご指摘のように間違えて使っている人が多いと書いただけです。 だからsite:usなどに故意にせず、普通に検索しました。 "spend time for" だともっと間違いがみつかります。


>でも、論点はそこじゃないです。

おっしゃるとおりです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!