プロが教えるわが家の防犯対策術!

お願いします。

将来は声優になりたい。そう思っていて、高校は私立の専門高校に行きたいです。

でも、私立はとてもじゃないけどお金がかかるし、うちはあまり裕福ではないので諦めるしかないのかなあと思います。

そこで、今からでもお金をためて、頑張ろうと思うのです。どうすればお金が貯まりますか?モッピーとかいうやつは使わない方が良いでしょうか?安全??

とにかく、このまま諦めたくないです。
今からでも頑張れることはありますか??

A 回答 (5件)

普通科のある公立高校に進学することをお勧めいたします。



理由として
①どの職業に就くにしても(声優もしかり)教養があった方がいい。
②仮に声優になれなかったとしても潰しが利きやすい。
③普通科に通う事によってニュートラルな状態で3年間進路について検討できる。

声優になる夢は大変素敵ですし、応援したい気持ちで一杯ですが
高校は普通科に通い、その後しかるべき養成学校に通ってもよろしいのでは
ないでしょうか?

高校3年間でアルバイトして高校卒業後の学費を稼いでもいいし、部活に入り色々見聞きして
演技の幅を広げるのも良いでしょう。

それでも希望の進路に進みたいのであれば、奨学金制度について調べてみる、
中学生でも出来るバイトを探す(新聞配達でしょうか?)をするしかないでしょうね。

とにかく危ないバイトには手をださないでください。声優どころではなくなります。
あとは高校選びは慎重になさってください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もっとよく調べて、考えてみようと思いました!!
高校卒業後でも間に合うんだな、と思えてよかったです。

本当にありがとうございます!

お礼日時:2016/08/16 11:40

声優になってる人がどういうルートなのか見るといいよ。


親のサポート、バイト、オーディションて感じだね。
それと声優でお金のサポートはできないよ、稼げないから。

アイドル(まともな事務所の)なら金銭サポートがあるしファンがついたら声優への道も行けるだろう。アイドルになれば?
顔や性格で自信が無いなら辞めた方がいい。声優も今の人はほとんどアイドルみたいなもんじゃん。声だけでは決まらないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

アイドルから声優とか出来るのは知らなかったので、考えてみようと思います!

お礼日時:2016/08/16 11:43

学歴は必要ありません。

「声優になるために本当に必要なこと。それは、学歴や資格、適正年齢などではなく、しっかりとした「技術」と、「熱意」。そして、「礼儀」です」だそうです。

http://www.proseiyuu-way.net/debut/qualification …
    • good
    • 1

手っ取り早く稼ぐなら


風俗関係でしょうね~

 あの、紅白出場した
「ラブライブ声優の新田恵海さん」も
AV(アダルトビデオ)出演経験があります。

 演技の勉強にもなりますし、
お金も稼げて まさに、一石二鳥ではないでしょうか?

http://matome.naver.jp/odai/2145977444483602401

    • good
    • 0

もっぴー!?!?論外。



朝刊の配達からやりなさい。

高校は私立の専門高校??

声優になるための高校があるの??

本当に声優になりたければ、地元の公立校へ行き、3流駅弁で良いから国立大を出てください。
全てはそれからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

真面目に考えてみようと思います。

お礼日時:2016/08/16 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!