アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先の話です。

年下で自分より後から入ってきた女から君付けされています。

自分は彼女より1つ年上(1学年上)で2カ月早く先にバイトしています。

これは完全になめている認識でいいですよね?

常識がない・・・


補足:

店長曰く、そいつは性格は強気で夜勤の人ともめ事をしたことがあるようです。

人によって態度が結構違ったりする一面もあるようでそういう所も不愉快です。

A 回答 (5件)

イマドキなんでね…


ナメてるとかいう認識もタメ語とも思ってもいなく、
同じバイトの男性ということで、敬称としてクンを使っている、
ただの礼儀知らず、常識がないだけなのかも知れません。

店長が「仕事なんだからクンじゃなくサンで呼んでね」って注意してくれるといいんだけどね。

そういう若者は増えてる気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐに店長に報告して指導してもらうのもありですね。

お礼日時:2016/09/04 16:47

強烈ですね




あなたから一言いってもおかしくないというよりそのこのためだと思います

それできかなかったら、ハイ了解としかとらえようがないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じような人がこの先また出てきたらその場で注意します。

お礼日時:2016/09/04 16:48

嫌な気分にさせる人がいるものですね。

 壁を作って接すればいいと思います。 自分は誰とでも仲良くなれる才能がある、とか思ってるのかなぁ・・・。 あまり気にせずに、お仕事がんばってくださいね。
    • good
    • 0

こういう人は社会ではよくいるので気にしたら負け。

あんま関わらないような立ち回りした方が良いと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしまた同じような輩に出くわしたら注意しようとおもいます。

お礼日時:2016/09/04 16:46

その女性のことも君付けで呼ぶことを数回繰り返しても態度が改まらないなら真性の叔母かちゃんだと思いますので、あなたはその女性のみに完璧な尊敬語と謙譲語を駆使して会話して差し上げてください。

結構気分が晴れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>真性の叔母かちゃん
だとおもいます。

お礼日時:2016/09/04 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!