電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は40代半ばの女性です。
今月から、透析病院に看護助手として働き始めました。
お休みは、4週6休と少ないです。
日勤は8:30〜17:00までの勤務と聞いていたのですが、8:00〜17:00と違っていました。
仕事内容もかなりハードです。働いている人もキツイ人が多く既に心が折れそうです。
看護助手として働くのは初めてです。
転職した方が良さそうですか?
他の病院の方が労働条件は良いですか?
ちなみに早番、日勤、遅番のみで夜勤はなく、年収としては夜勤もある病院とはあまり変わらないです。
でも、休みが少なく労働基準以上の勤務ですよね?
何でも構いませんので、皆様のご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

中途半端な知識だけは持っているようですが・・・


休日は問題ありません
労働時間も 休憩1時間あれば 実労8時間です。週40時間を超しても所定の手続きを踏んで 時間外手当が払われれば 労基法違反ではありません。
仕事の内容がきついかどうか 本人次第ですから 何とも言えません。
まあ、40半ばの 何の資格もない女性なら 働けるところで働いた方が無難です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間外手当は全くつきません。
住宅手当、皆勤手当だけです。

お礼日時:2016/08/16 12:01

>休みが少なく労働基準以上の勤務ですよね?



4週間に4日以上の休みがありますから、問題ありません。


>他の病院の方が労働条件は良いですか?

夜間透析があるところでは、深夜まで勤務することがあります。
透析以外の病院でも、8~17時の日勤だけとは限りません。
年収がそこそこだから我慢するか、仕事の内容や対人関係が耐えられないから
転職するかと言うことになるかと思いますが。

ただ、看護助手というのはそんなに楽な仕事ではないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

介護職の経験はありますが、特養並みの身体介護とは思いませんでしたので、戸惑っています。

お礼日時:2016/08/16 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!