dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

NHKの契約について。
最近長らく空き家だった家に引越しました。
するとNHKの集金係がやってきて
『ここに人が住み始めたと聞きました。NHKの契約をお願いします』とのことでした。

一体誰からそういう情報を聞いてるのでしょうか。
引越し早々気持ち悪いです。
尋ねたところ守秘義務がありますので、の一言。
どういう仕組みなんでしょう。

A 回答 (4件)

基本は毎日その辺をうろついていますから解りますね。


非公式には大家や引っ越し屋、電気屋、不動産屋、新聞拡販員などから情報入手、交換しているもののと思われます。
    • good
    • 1

むしろ空き家に人が住み始めたら、治安の問題もあるので


ある程度地域で共有されるでしょ
    • good
    • 2

最初、賃貸情報などで空き家を常日頃から収集していて空き家でなくなったら来るのかなと想像したのですが、守秘義務があるということは違うようです。

#2 さんの言うように実は違法な方法でかもしれません。そうだとしたら怖いですね。
    • good
    • 1

違法なことはすぐバレるのです。



神様が天から見ています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!