プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、トライク、スカイウェイブ250cc買おうかなぁ〜と思っています。ですが、インターネットに250ccトライクはツーリング不向き、ちょい乗り通勤ならokと書いてありました。揺らいでます。詳しい方お願い

質問者からの補足コメント

  • 150ccトライクなら良いのか?

      補足日時:2016/08/17 16:55

A 回答 (3件)

むしろ逆だと思うが。

ちょい乗りで近所に行っても三輪だと止める場所も限られる。倒れないのが取り得というだけで、ちょっとした小道を押して歩くのも3輪はえらい苦労が伴います。

3輪故にすり抜けもやり辛いし、中乗り、遠乗りに使わないと使い辛い類のバイクです。
    • good
    • 1

ツーリングがしたい、と読みました、




若いなら、是非、2輪にしてください。

倒れないバイクなんか、どらえもんのいないのび太だと直ぐ分かります。


高齢になったら、倒れないバイクもあり、です。


ただ、倒れる以上、事故はあり得ます。自己責任ということで。
    • good
    • 0

すり抜け出来ない、というバイクの最大のメリットがありません



渋滞したらクーラーも無く車と一緒に並んで動くのを待たないといけないので、そこが割り切れるかどうかですね、150ccトライクも同様

メリットは、ノーヘルで走れるぐらいしかありませんから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧でありがとうございます

お礼日時:2016/08/17 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!