準・究極の選択

20歳の女子大生です。
つい先日から手の震えが止まりません。
手を置いているとき、下にだらんと下げているときは何ともないのですが、
箸やスマートフォンなど物を肩や肋骨あたりの位置にある時、
挙手をしているときに手が1、2ミリほど小刻みに早く震えます。
冷房は関係ないです。
パソコンでクリックする時、スマートフォンで画面をタップする時に
3~5回に1回微妙に位置がずれます。
注意すれば大分回数は減ります。
2日前病院にも行ったのですが、「酷くなったら脳神経外科へ行ってください」と言われました。
春に行った健康診断や先月に2回行った尿検査で両方ともに異常はなかったのですが、
何か病気なのでしょうか?
今ものすごく怖いです。
誰か助けてください。

A 回答 (4件)

私の場合 手の震えは甲状腺の病気でした。


医師の診断があるなら とりあえず様子を見たらどうでしょうか?
参考までに…
https://www.ishamachi.com/?p=8485
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誠にありがとうございました。
様子をみます。

お礼日時:2016/08/18 16:55

こんばんは



私も似たような症状を持っています。
薬で、症状を緩和することができます。
(ベースで飲んでいる薬と頓服として、ベースの薬がうまく効いていないときに、追加でもむ薬を使用しています)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誠にありがとうございました。

お礼日時:2016/08/18 16:55

ストレス性のものである可能性もあると思いますが、まず脳神経外科や神経内科で検査を受けて震えの原因になるようなものがないか確認することが先決だと思います。

それほど怖い場所ではありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誠にありがとうございました。

お礼日時:2016/08/18 16:56

てんかん患者にいるタイプです。

神経系でしょうね。脳神経外科がよろしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答誠にありがとうございます。
脳神経外科ですね。了解しました。

お礼日時:2016/08/22 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!