アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は派遣社員です。1年前から働いている派遣先の上司と馬が合わず派遣先を退社しようと考えています。派遣会社にその旨を伝え派遣先の人事に話をしてもらったのですが、以前から片頭痛持ちで欠勤が多いと言われたそうでそれもあっての今回の退社の話だったようで派遣先の人事は次の更新まで延ばすつもりはないけど人員が足りていない事もあり直ぐの退社は困ると言われたそうです。私は会社に行く気はあるのですが、精神的に不安定になり行こうとすると動悸、吐き気、頭痛に襲われ涙が止まらない症状が出ていて欠勤をせざるを得ない状態です。今日も仕事に行けず派遣会社の担当者に欠勤の旨を電話した所私が言っている事は駄々をこねてる子供みたいだと言われ、これから子供みたいな事言ってるそういう目で見るからねっと言われ切れ気味に電話を切られてしまいました。退社させてもらえる手配はしてくれているものの私の精神状態を考えてはくれていないのだと思いました。今日精神科に行って診断書を頂いて来ようと思いますが早急に派遣先、派遣会社の契約も切りたいです。どうすれば両方の契約を切ることができますか。教えて頂けると大変ありがたいです。

A 回答 (4件)

ってかあんさん、これ直ぐに貰えるんでっか?

>今日精神科に行って診断書を頂いて来ようと思いますが
通院してんと貰えんのとちゃう?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お答え頂きありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。
精神科に行った所その場で診断書を頂く事が出来ました。

派遣先と契約してるのは会社なので、そこに派遣されなくなればあなたとの関係は終わりなはずです。

派遣会社はわざわざ切らなくても暫く仕事は貰わない旨を伝えれば放置になり、それも長く続ければ、そのうち登録抹消の知らせが来て、何もしなければそのまま抹消されると思いますが、

今すぐと言うのなら、登録を抹消して欲しい旨を伝えれば良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

その日のうちに診断書を頂いた事、派遣会社に退社したい旨を伝えた所派遣先、派遣会社両方を退社する事になりました。

派遣であることが全ても間違いの元です。

すぐに派遣を辞めて下さい。辞める理由は正社員で募集しているから正社員を目指しますで良いです。
 そして本当に正社員になって、派遣会社の皆様に我々は本当にバカなのだと教えてあげて下さい。
正社員になって3年目には主任です。その後係長課長そのうちに社長にまでなれるかもしれません。それが正しい人生の夢の見方です。何年も派遣を続けると社会からバカだと断定されます。
 中小企業の約半分は人手不足だそうです。必ず仕事は見つかります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ゆくゆくは正社員を目指しているので正社員での仕事を探そうと思います。

派遣会社(派遣元)との労働契約を解除すれば、派遣先との関係も切れます。

人材派遣においては、労働契約そのものは、派遣会社としか存在しません。
人材派遣会社は、派遣先企業に、派遣社員に対する指揮命令権を委譲して、派遣先企業の業務に従事させているだけで、派遣社員と派遣先企業の間には、直接、労働契約は存在しません。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

派遣の法律についてあまりよく知らなかったので大変参考になりました。