アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2レベルの英語もできないのに、海外に転勤。どうすれば…
父の仕事の都合で、英語圏に転勤(?)になってしまいました。

私は英語が壊滅的にできません。
今高2ですが、中学2年生あたりで英語につまずいてからというもの、ずっと英語ができません。嫌いではありませんが、できないのです…(*_*)

もちろん、英単語もほとんど覚えられていません…

高校は、専門的な分野を学べる所へ進学したため、英語には力を入れていない学校です。
ですから、私の通っている学校は英語の授業や定期テストは中学生が使うような教材を用いて行われています。つまり、英語のレベルが低い学校です。

そんな高校なのにも関わらず、定期テストでは常に40点以下という壊滅的数字です。

転勤は急に決まったらしく、出発は11月だそうです。

こんな私が海外生活…やばすぎですよね。

そこで、出発までに、どのような勉強をするべきかや、効率の良い勉強方法などを教えて頂きたいです。

また、海外で生活していくことへのアドバイスを頂けたらと思います。

長くなってしまいましたが、どうかよろしくお願いします(;-;)

A 回答 (14件中11~14件)

私もチャンスだと思いますし、将来の仕事で海外を見てきているのはとっても役にたつ時がありますし、視野が広がると思います。



いじめなどの心配についつは、深くそこは考えても行ってみないとわからないことなので、不安と思わずに英語を学ぶチャンスがきた!とおもうようにすればいいのかなと思います。

私もバカで英語の単語が覚えられず中学のときは先生にききっぱなしでした。

けれど、本気で勉強しよう!と思ったら、なんだか不思議と頭に入ってきます。
もちろんまだまだ未熟ですが、難しそう!という最初に思ってた気持ちがなくなりました。

人生って不思議なもので、これが不幸か幸せかと、どちらを選択するかなところがあるので、せっかく生きているのだから幸せになろう!という気持ちで挑めば、結構なんとかなるものですよ!
    • good
    • 0

なあに、大丈夫です。



というわけは、・・・。


昔の話です。

親戚の中学生が、砂浜で壜に入った紙切れを見つけました。

寺の住職が学があったので、見せると

「これは英語というものじゃ」
「生活費・学費は心配いらん。勉強した若者がいるなら、返事くれ」

で、今は、カリフォルニアで、名の通った商社を経営しています。

昨年御招待で渡米し、会いました。年は取りましたが、元気です。

「苦労はしたよ」と笑っていました。
    • good
    • 0

まぁ、大変ですよ。

例えば、あなたの今のクラスに言語障害者が転校してきたとします。心優しい子はなんとか意思疎通を図ろうとしてくれるでしょうが、せいぜい1週間です。その後はいじめられないにしても放ったらかしにされるでしょう。まさに今からあなたがそういう運命になるということです。日本の保健室登校みたいのは海外でもやってないんですかね。
    • good
    • 0

ぜんぜん大丈夫です。

半年いれば聞き取り完璧、しゃべりも日常会話ができるようになります。
赤ん坊と同じで、英語の環境にいれば英語を覚えます。
中高で勉強する英語ではなく、生のしゃべるための英語を習えます。
めちゃくちゃうらやましい、チャンスだと思いますよ。
楽しんでください。

今はべつにLINEやSkypeなどテレビ電話もあるから、日本の友達ともおしゃべりできるから日本語忘れることもないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!