アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容専門行っているかた。


春から美容の専門に行くものです。
入学する前に勉強して人よりちょっと上の位置からスタートしたいのですがどんな勉強すればいいですか?

ブライダル
エステ
アロマ
メイク
ネイル

入学して半年間は5つのコースの授業を全体的にやってみて自分にあったコースに行くという制度があるので、まだどこのコースに行くか分かりません。

少し考えているのはブライダルかエステです。ブライダルだとトータルビューティーなので容量がない人はあまり向いてないですか?

やる気はすごいのですがどんくさくて人より覚えるのが苦手です。

入学する前にどんな勉強をしたらいいか教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

ブライダル=専門学校など行かなくても未経験から働ける。

理由は基本的にブラックだから、人手不足(*_*)

エステ=店や会社によってやり方がバラバラなので、何を勉強しても入社して1から覚える。ちなみにこちらも基本ブラック。

アロマ=これは職業にすらならない。アロマエステの会社や店に入ったら、知識として持ってて損は無いレベル。

メイク=これで生計立てるのはかなり厳しい。フリーランスで結婚式上へ入るか...ってくらい。基本的に美容師さんが、追加技術としてメイクを習得すれば役に立つけどね。

ネイル=これが唯一手に職としてやっていけると思う。もちろん薄給だけどね。

結果、ネイルを自分でやり始めるのが良いかもね。ジェルキットとかいっぱい売ってますから。ケアの本もあるし。

ただし、学校で一斉に同じブランドのセットを買わなきゃいけないかもしれないので、要注意。今揃えちゃうとまずいかも。学校に確認しましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!