電子書籍の厳選無料作品が豊富!

電車で1時間ほどかかる大学病院に初診の予約をしています。

台風が近づいており、大雨により電車が運休になりそうな予報が出ています。
もし、朝、電車が運休していたら、予約を変更してもらう事は可能なものでしょうか?
診察を希望している医師は、患者数を多く持っておられるようで、一ヶ月待ちでの今回の診察です。
タクシーで行くなどの方法もあるといえばあるのですが、現在の症状は緊急を要するものではなく
可能なら、予約変更で…とおもっているのですが。

こう言う事は、病院にきくべきこととはわかっておりますが、日曜日でつながりません。
この様な経験がある方はいますか? その時はどうされましたか?
参考までに教えてください。

A 回答 (4件)

予約変更できます。

ただし、また一か月後になるかもしれません。明日電話しましょう。大学病院であれば予約センターがあります。それほどの症状でなければ、近くのクリニックに行かれたほうが。紹介状がなければですが。
    • good
    • 0

>もし、朝、電車が運休していたら、予約を変更してもらう事は可能なものでしょうか?



はい、可能です

>診察を希望している医師は、患者数を多く持っておられるようで、一ヶ月待ちでの今回の診察です。

じゃあ一か月後ですね

台風の日は、先生も通勤してくるかどうか判りませんので、電話して聞いてください
ここで聞いても誰にもわかりませんよ
    • good
    • 0

予約は約束です。



人間として、最善を尽くすべきです。

具体的にはどうせよとは申し上げにくいです。
    • good
    • 0

知り合いはどうしてもいかなきゃいけない時に雪で電車止まりそうだからって前日から現地のビジネスホテルに泊まってましたよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!