アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

五年前ほどに買った扇風機なんですけど昨日分解して掃除をしていて扇風機の首近くのネジをはずしたら5ミリほどの塊がでてきて部品とは最初思わなくて直さず組み立てたら首が回らなくなってしまいました(;_;)詳しく言うと最初はほんのすこし動くのですがその後回らなくなってしまいましたこれは自力で治せるのでしょうか?

A 回答 (5件)

「5ミリほどの部品」


首ふりのつまみを止める部品のようですね。
スプリングで押されている部品ですから、押さえながら組み込めば大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

もう一度分解して、ジグソーパズルのピースがどこに、はまるのかを、見つけてから、組み直す。

    • good
    • 0

家の扇風機も首は回らないなあ…首は振るけど…。



冗談はさておき、
・そういうものとして使うか、
・買い替えるか、
・修理に出すか
選択しましょう。

具体的に何のどこをどうしたのかが質問文からは不明です。
それを元に戻せなかったり明確な説明ができないのであれば自身での修復は諦めるしかないと思うのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2016/08/23 17:21

ここで聞いても質問者さんが使われているメーカーも分からないし機種も分からないし、そもそもそれらが分かったとしても的確な答えを出せないのでは?


メーカーに電話して解決方法を聞きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

アドバイスありがとうございます!
これからは機種名書いたりきおつけるようにさせてもらいます^_^;

お礼日時:2016/08/23 17:23

自力で治せます。



その部品を元に戻してください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2016/08/23 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!