プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達と喧嘩をしました。

この前、久々に私と友達の2人で遊びに行きました。
その友達は毎日必ず誰かと遊んでいるのでなかなか遊べなかったんです。
私は久々に遊べることになり、嬉しくて色んな話をしようと楽しみにしていました。

会って電車に乗ったとき、友達が色々な話をしてきました。
まずは友達の部活の話、彼氏の話、友達の友達の話など、相談も混じれて色々な話をされました。

その話の中に、私が聞きたくない話がありました。
それは私が失恋した人の話です。
友達はバスケ部マネージャーで、私が失恋した人の話ばかりしてきます。
一緒に遊びにでかけた話、彼の彼女の話、友達と彼との電話やLINEの会話など、自分の彼氏の話より多く、しつこく言ってきます。
そのときになにか嫌な笑い方で、探っているのかバカにしているのかと思い始めてきました。

私が失恋した相手だと知っているはずです。
すごい嫌でしたが、楽しい雰囲気を壊したくなかったのでずっと笑って聞いていました。

家に帰ってから、実は嫌だったと言ったら、どうやら彼氏と喧嘩をしていたようで、逆ギレされて「あなたは今あいつをどうも思っていないしあいつもあなたのことなんか気にしていないし考えたこともないと思うよ?私はあいつと友達なのになんで話しちゃだめなの?」と言われました。

私はショックを受けたし、一人でいて寂しくてイライラしていた時でもあったので、カッとなりました。
思わず、「何で逆ギレされなきゃいけないの?私はあの人を好きとかの感情はないけど気にしているよ。お願いしているんだからちゃんと聞いてくれてもいいでしょ?」「やっぱり友達は多いから誰だって相談に乗ってくれるし味方は多いし楽しいしいいよね」と言ってしまいました。

友達からは未読無視されたあと、日が変わる頃にLINEで長文で謝ってきました。
私も謝って、次の日会ったら友達の目は腫れていました。私のところには来ずに別の友達のところに行って、喧嘩のことを話したそうです。

だからか、彼女の友達は私を嫌っているのですが、やけに目が合うようになったし、観察されているような気もします。

これは私が悪くなってしまっているのでしょうか。

A 回答 (1件)

若い時はそんなことは誰でも経験しますよ。

笑って聞くのはつらかったですよね。
友達も、ちょっとだけ自分の憂さ晴らしをあなたでしてしまったのでしょう。
でも、ちゃんと謝ってくる友達も偉いですしあなたも偉いですよ。
彼女の友達も、あなたを嫌いとかではなく友達が心配なだけです。
あなたも素直になって、誰の悪口も言わなければあなたも悪口言われませんし、みんなと仲良くなれますよ。
    • 0