プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。今年大学受験で毎日勉強してる女子高校生です。
受験生は太る・・・といいますが、私はそれでも痩せたいんです!
やっぱり運動をする時間がなくなってしまうから無理なんでしょうか?
どなたか受験生にもいいダイエット方法を教えてください!!!!(/_<。)

A 回答 (3件)

私も受験時代、今より7キロも太ってました。


やはり、いすに座りっぱなしでも勉強するからお腹が減ってたくさん食べてしまうんですよね。
私は運動かねて毎日朝9時半から6時まで図書館に徒歩で通ってました。朝ごはんはガッツリに時にはケーキなども!?どうせ頭に栄養が行くので大丈夫ですよ。
お昼は小さい弁当箱にバランスよく詰めて持参して、3時ごろの間食にバナナなどのフルーツや飴玉を持っていきました。もちろん食べるときは外に出て食べましたよ(^^;)そして夜ご飯も軽めにしましょう。
それから夜中まで勉強するとお腹がすくので消化のいい野菜スープなどを22時ごろに食べてました。
寝るのはだいたい1時~2時でしたから体に軽く満腹感による睡魔はなかったです♪家にいるとついつい食べてしまいますので図書館はよかったですよ。
あと、私の場合は勉強をしたわりに模試での結果が悪かったときなどのストレスが溜まって、食欲に走っていたのだと思います。そこをkanata0913さんが別の方法でストレス解消をすれば大丈夫ですよ♪
風呂上りのストレッチなどは少しの時間でいいので毎日やるといいです。勉強しているときの姿勢も意識(全身で)すれば心身ともにすっきりします。
受験生は夏休みが勝負で、10月から模試、模試の連続ですよね。人生の中で「ああ、あのときにはもう戻りたくない!!」と思うほど勉強してください。挫折しそうになったら楽しい大学生活を妄想しましょう。私がそうでした(笑)では失礼します。
    • good
    • 1

「受験生は太る」というのは、


(1)食生活が乱れる…ついつい夜食を食べてしまうとか。
(2)生活のリズムが崩れる
(3)ストレス太り??

からではないでしょうか??

生活のリズムや、食生活に気を付ければ、太らないと思うけどなぁ。
    • good
    • 1

脳が一番カロリーを消費すんだけどね。


寝る時間を3時間程度にして、必死に勉強すれば、痩せるよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!