dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

リボ払いの残高精算について。

みなさんの知恵をお貸しください。
クレジットカードを4枚所持しており(楽天、セディナ、JCB、VISA)
それぞれリボ払い設定をしており、4枚の残高を合わせると140万ほどになっていました。
同棲前の食費や生活費、自分の趣味などに使っていた結果です。
自分でも何も考えず使っていてバカだと思っております。
※当方、20代前半、♀、独身、公的機関にてアルバイトをしております。

そこでひとつにまとめたいと思い、銀行のフリーローンを借りたいと思っています。
ですが、アルバイトであり所得が120万ほどである事などから
ローンの審査が通るのか心配です。
地元銀行で借りたいと思っており、働いている公的機関の市金庫として入っている銀行で借りるつもりです。

以上の点を踏まえて
わたしでもローン審査は通りそうであるか、
不可能であるかが知りたいです。

詳しい方、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 同棲しており生活費のすべて現在は彼氏持ちです。
    わたしは自分のケータイ代のみ支払っております。

      補足日時:2016/08/25 11:23

A 回答 (5件)

> 所得が120万


貸金業法と言う法律がありまして、貸金業者は各社合計の貸し出し金額が年収の1/3を超えるのは違法と規定しています。

> 地元銀行で
銀行は上記法律の適用外では有りますが、上記法律の趣旨等を考えるなら、年収に近い金額の融資は、まずとおる事は無いと思われます。

> 不可能であるかが知りたいです。
ハッキリ言って、こちらです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/25 13:28

>アルバイトであり所得が120万ほどである事などから


 ・所得が120万と言うことは、年収は200万でしょうから(所得は給与収入から所得控除したあとの金額なので)
 ・200万>140万になるので審査次第でしょう・・100%不可能では無い
    • good
    • 0

>そこでひとつにまとめたいと思い、銀行のフリーローンを借りたいと思っています。



定職に着いて(正社員で)年収が600万円以上の人しか借りれません。

アルバイトのあなたは無理。


>以上の点を踏まえて
>わたしでもローン審査は通りそうであるか、
>不可能であるかが知りたいです

4万%無理です。

全てのカードの使用を停止して、返済するだけにしないと、リボ払いは一生かかっても終わらないですよ
    • good
    • 1

こんなの通るわけないでしょ。

試しに事前審査に出してみな。
手遅れになる前に親に相談しなさい。

借入元本140万として、単純に3年分割でも月38,888円+利息ですよ。
生活もあるのに返していけますか?
    • good
    • 0

残念!!!通りまへん!!!


収入少なすぎ!!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!