アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

kid と child の違いを教えてください。

A 回答 (3件)

kid は会話で,childはきちんとした文章(論文,記事)で使うと


思って使い分ければよいでしょう。
会話で child を使うのはよいですが,
論文で「最近の子どもたちは」を kids ではまずいでしょう(^^;)
    • good
    • 0

アメリカだとkidは「ガキんちょ」って感じのニュアンスで、どっちかって言うとちょっとスラングっぽい感じ。


高校生くらいとかに対しては使わない。
childは「親に対しての子供」って感じで、何歳になっても親に対して子供はchild。
親子関係をあらわす言葉と思えばいいよ。

ちなみに、「Hey! Kids!!」と声をかけることはあるけど、「Hey! Childs!!」と声をかけることはしない
    • good
    • 1

kidはより口語的で私的な表現。

childは相対的。

例えば、友達間で訊くなら:how is your kid? がより砕けた表現。御近所程度の会話であれば how is your child? が無難。

ネイティブだとより親しみを込めて自分の子供を my boy 等と呼びます。恐らく子離れの悪い親は何時までも my boy と呼ぶでしょう。当然、my kid はそれより低年齢層の時代に使う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!