電子書籍の厳選無料作品が豊富!

AO入試について聞きたいです。
制服で行こうと思っているのですが、半袖の制服を持っていません。(自由販売でした)
長袖のブラウスなんですが、いつもしてるように袖まくりして行くのは非常識でしょうか?

A 回答 (4件)

袖まくりして行くのは非常識でしょうか?



=非常識です。 

社会人マナー
シャツは長袖を着たら汗抱くでも捲くらない。
    • good
    • 2

長袖のブラウスで構いませんが、普段着の中で襟のある半袖のブラウスの中でやや正式に見えるものを探して着るのが良いと思います。

例えば今の季節でお葬式があるとしたら着るであろうようなものです。つまり学校が指定した「制服」である必要はないということです。そもそも大学の先生は個々の高校の制服を知りませんし。
    • good
    • 0

はじめまして、元大学関係者です。



長袖の服は長袖の状態で着るのがあたりまえですよ。

たとえば男性の学生服の冬服を考えてください。みんな普段はカラーのホックをはずしたり、第一ボタンや第二ボタンをはずしていますよね。またセーラー服の場合は、スカートをたくし上げてミニっぽくしていますよね。いつもしているからって、それで面接にいきますか?という話ですよ。

この際だから半袖のブラウスを購入してもよいように思いますが。
    • good
    • 0

できればめくらない方が良いです。


めくって着るのが正式ではありませんから。

入試会場に入るまではめくっていても大丈夫ですから、会場に着いたらボタンを留めることですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!